スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今さら!?だけど…

2011.04/20/Wed 23:20:51
ご無沙汰です…m(_ _)m


いろいろありまして、更新がストップしてしまってました(汗)


大好きな幼児教室の担任の先生が替わったり、
新しいお友達も入って来たり、
という事以外は、特に新年度だからといって大きな変化もなく
(療育もまだ決まらないし…)、
ゆぅは元気に毎日うるさく、癇癪も起こし~の…な毎日です(^^;)



そんな中、今日は療育センターへ、
自閉症の勉強会の入門プログラムに参加してきました。


正直、今回のは本を何冊か読んだ中で、
既に知っていた内容が大半で、
ちょっと物足りなかったりもしたのですが、
自閉症の子のものの見え方・聞こえ方を動画で疑似体験出来たのは、
貴重なことでした。
これは本で読むより、よっぽど理解しやすいですよね。


再来月に続編があるのですが…
今日はたまたま、ダンナの会社がさほど忙しくなく、
有休を取ってもらえたので、
子供達を預けて行けましたが、
次回も休んでもらえる保証はないし、親にも預けられないし、
託児もないので、参加出来るか微妙なところ…(-"-;)


仕方ないけど不便だね。


さて、今日の勉強会の中で、
『光とともに…』をオススメされました。
「まぁ今さら言うまでもなく、
ここに来られてる皆さんは、もうお読みだと思いますが~(笑)」
って…
あの…私、まだ読んだことないです…(恥)
そっか、みんな真っ先に読むもんなんや…。


タイトルは知ってたけど、
興味がない訳でもなかったんだけど、
他にはいくつか本読んだけど、
これはまだ読んでなかったよ。


でも療育センターの主治医にも、かなりオススメって言われたし、
今日もめちゃめちゃpushされたので、
やっぱり読んで見よ!!ってコトで、
さっきAmazonでポチって来ました。


レビューもかなり高評価だったので、楽しみです。



関連記事
ひとりごとComment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/96-9818742f

No title

こんちは。

光とともに・・は誕生~幼稚園まで1巻で終わっちゃうので、私達小さい子を持つ親にはとりあえず1巻で充分かなと思います。
あとはドラマらしい苦情や行方不明事件とか学校との喧嘩とかドラマらしい盛り上がりが続きます。

とりあえず、1巻!

ちなみに私は5巻で止まってます。
79D/WHSg:ぶーパパ:URL:2011.04.21(Thu) 18:01:35:(EDIT)

No title

こんばんは(*^o^*)

そうそう、なんかほとんどが、
小学校に入ってからの話みたいなんですよね。
幼稚園までが1巻で終わっちゃうのか~。
まあ、将来的な参考にはなるかな(笑)

ゆっくり読み進めてみたいです♪
79D/WHSg:未悠:URL:2011.04.23(Sat) 22:55:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
