スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

HeartBreak

2011.03/28/Mon 23:14:29
ゆぅが毎日見ている「いないいないばぁっ」





先週で、ことちゃんが卒業してしまい、

今週から新しいおねえさん、

ゆうなちゃんに交代になりましたね。





ことちゃん、くるりんヘアがとっても可愛くて、

アニメ声もとっても愛嬌があって、

すご~く私も好きだったんですが。





新しいおねえさんのゆうなちゃんも、

ことちゃんとは違うタイプだけど、

これまたとっても可愛らしくて、

まだ小さくて、交代したばっかりだから、

初々しくて、これからが楽しみです





………しか~しっっ





ゆぅにとっては、これは一大事だったようです。





先週の金曜日、ことちゃん最後の放送日。

最後のワンワンとうーたんとことちゃんの会話に、

何やらいつもと違う雰囲気を感じ取ったゆぅ。

怪訝な顔で、テレビの画面を見つめてました。





「また一緒に遊ぼうね」のことちゃんの挨拶で、

お別れを悟ったのか、

ゆぅは半泣きに…





そして、一旦番組が終わった後、

ゆうなちゃんが紹介されたとたん、

「イヤ~っ」と大絶叫…





「今日でことちゃん、終わりなんやって。

来週からは、ゆうなちゃんなんやって」

って説明しても、

「イヤっ、イヤっ」と拒絶。

「ことちゃんがいいの?」と聞くと、

「そっ」と力いっぱいうなずいてました。





で、今日、ゆうなちゃんの初日。





オープニングからガラッと変わってしまってて、

それだけでもゆぅは不審顔だったんですが、

ゆうなちゃんが出てきたとたん、

「イヤイヤイヤ~っ」とわめき、

ことちゃん時代のDVDを持って来て、

今すぐこれを見せろと要求。





「えー、なんで?ゆうなちゃん可愛いやん」

と言うと、遮るように「イーヤーっ」……





結局、DVDでことちゃんを見て、

ニッコニコご満悦でしたとさ。





夕方は、外出から帰ってきてTVをつけたら

もう番組が半分終わってるあたりだったんですが、

DVDを見せろとまでは言わなかったものの、

睨みつけるようにして、

新しいいないいないばぁっを見てました





何が何でも、ことちゃんがいいらしい…。





そういえば、金曜日、ことちゃん最後の放送を見た後、

一生懸命ヒトの顔らしき絵を描いていて、

「ことちゃん描いたん?」って聞いたら、

満面の笑みで「ウンっ」と答えてたっけ。





ことちゃんは、ゆぅにとって初めてのアイドル、

いや初恋の相手だったのかもしれませんね





しかし、儚い恋でした…





まあ、時間はかかるかもだけど、

そのうちゆうなちゃんにも馴染んでくれることを願いましょうw






関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/92-a4a50089

No title

あらら~
ゆぅ君残念やね

よっぽどことちゃんが大好きやったんや。


でも
イヤ~
ってちゃんと自己表現したり
ことちゃんの似顔絵書いたり
番組の雰囲気を察知したり
ゆぅ君
めちゃくちゃ賢いです
情緒的な面もしっかり成長してますね。


ゆうなちゃん
可愛いと思うけどなー
おばちゃんは。


それと
次の記事のご両親のこと、気持ちよーくわかります。
79D/WHSg:うさぎ:URL:2011.03.30(Wed) 11:14:40:(EDIT)

No title

1週間が過ぎても、
まだ、ことちゃんが恋しいゆぅです…(汗)
私も、ゆうなちゃんめっちゃ可愛いと思うんだけどな~。

まあ、似顔絵っつっても、
とても人の顔にも見えないようなモノですけどね(^^;
けど、少しずつ絵も上達はしてるようです。
ことちゃんの卒業の雰囲気を察知したのは、
さすがに私もびっくりしました!!
それだけ、ことちゃんが好きだったって証拠かも~。

両親の話、気持ちわかって下さって
ありがとうございますm(__)m
何かと厄介なこともありますよね…(>_<)
79D/WHSg:未悠:URL:2011.04.02(Sat) 21:52:11:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
