スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

教室での1年間

2011.03/24/Thu 23:37:36
今日は、ゆぅの幼児教室の終了式でした





もう、1年が過ぎたんだなぁ…。

なんだか、けっこう感慨深いです。





去年の4月の開講時には、

教室にもなかなか泣いて入れなかったし、

お友達に近寄られると、困惑顔で固まってたっけ。





それが今では、毎週行くのを楽しみにするようになって、

教室にも真っ先にと入って行くし、

お友達と一緒に遊べるまではいかないけど、

多少のおもちゃの貸し借りは出来るようになったし、

ハグされても照れ笑いするようになり、

お友達と遊ぶのを楽しみにするようにもなって…。





ほんと、成長したんだなぁって実感します。





靴を自分で脱ぎ履きするのも、

おままごとも乾杯も、

ジャンパーを自分で脱ぐことも、

教室のお友達がしているのを見て出来るようになったね。





小児科の主治医の先生に、

この子は集団に入れた方がもっと伸びるから、

って言われて、通わせてみた教室だけど、

本当にゆぅには合ってたみたい。





クラスのお友達とは、みんなでランチしたり、

あぃが生まれた時にはお見舞いに来てもらったり、

お家を行き来したりして、

いっぱい一緒に遊んだね。

初めてのバレンタインのチョコも、

クラスの女の子にもらったしね。





クラスでいちばんお兄さんなのに、

いちばん月齢の低い子よりも

出来ないことばっかりだけど、

それでもニコニコ笑顔で通っているゆぅ。

みんなにも、温かく受け入れてもらってます。

(まだカミングアウトはしてないけど)





この先、いつまでこのクラスでついていけるか

わからないけど、

なるべく長く、ゆぅが楽しんで通えたらいいな。





ゆぅ、1年間お疲れさま

よくがんばったね。

4月からも、先生とクラスのみんなと、

いっぱいいろんな経験をしようね






関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/91-50e602e4

No title

おお、素晴らしい。

ニコニコは嬉しいですよね。お友達と一緒の時だと尚更。。
私もゆぅ君の成長楽しみにしています。
79D/WHSg:ぶーパパ:URL:2011.03.25(Fri) 16:59:56:(EDIT)

No title

ありがとうございます♪
これも、いいお友達に恵まれたお陰だと思います。
ゆぅは本当に幸せモノです(^^)
これからも、マイペースでいいから着実に成長して欲しいです。
79D/WHSg:未悠:URL:2011.03.29(Tue) 00:34:49:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
