スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

4日目…

2010.09/24/Fri 10:35:55
ゆぅのぐったりも3日目になりました。





昨日はお昼過ぎまでは、

一昨日よりも元気が出てきたように見え、

喉が渇くとキッチンに行って、

「お茶ちょーだーい!!」とでも言うように、

あっあっと要求しまくってました。





それが、お昼過ぎからまた、ウトウトと寝てばかりになり、

時々起きて水分補給するものの、

それ以外はずーっとウトウト…





それでも嘔吐は治まっていたので、

もうそろそろ食事も再開出来るかな…と思って

軟らかく潰したバナナを半分食べさせてみたら、

大きな口を開けてパクパク食べていましたが、









1時間くらいして、もどしてしまいました。





やっぱり、いきなりバナナはまずかったのかな…。

ネットで、潰したバナナは栄養価も高くて良いと書いてたのを

鵜呑みにしたのが悪かった。





また、2時間ほど絶飲食→ごく少量の水分補給、

からやり直しです。





熱は高くないのにぐったりしていて、

唇も少し乾燥し出したので、脱水症状ではないかと不安で、

今すぐ病院に駆け込むべきか、

救急ダイヤルに電話して相談しました。

そうしたら、本人が水分を受け付けるのであれば、

おしっこも出ていてまだそれほど酷い脱水でもないようだし、

こまめに少しずつ飲ませて様子を見るように言われました。





今朝は体温も平熱に戻り、

元気はないものの、しっかり水分も取っています。

けど、いつまた嘔吐して具合が悪化するか、

ハラハラしながら様子を見ている状態です。





こんなにぐったりと、元気のないゆぅの姿を見るのは初めて。

火曜日のお昼までは、あんなにうるさいほど、

キャーキャー叫びながら家中走り回ってたのに…。





一日も早く、またあの元気な声を聞かせて欲しい。

得意げな笑顔で、ぐるぐるどっかーんやぱわわぷたいそうを

また踊って見せて欲しい。





こんなにしんどいの、代われるものなら代わってやりたい…






関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/9-bc87f536
name
title
mail
url

[     ]
