スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

挨拶

2011.03/05/Sat 22:02:46
まだ「おはよう」が言えないゆぅですが、

最近、朝起きて私やパパが「ゆぅ、おはよう」と言うと、

ニコニコしながら、ペコリと頭を下げるようになりました。





特に教えたわけではないんだけど、

ゆぅなりに、しゃべれなくても挨拶する術を

身に付けたらしいです(笑)





「ありがとう」は、気が向いた時にだけ、

やはり同じようにペコリと頭を下げるんですが、

親が相手だとちゃんと顔を見てやるんだけど、

例えばお医者さんだったり、お店の店員さんだったり、

じぃじやばぁばだったり…が相手だと、

全然違う方向を向いたままで、ペコリとしてます





まあ、これでしゃべれないながらも、

「おはよう」「ありがとう」

「いただきます」「ごちそうさま」「ばいばい」が

出来るようになりました。





次は、「ごめんなさい」をマスター願いたいところです

君の被害をモロに受けている家族3名の為にも…







関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/87-4effdc44
name
title
mail
url

[     ]
