fc2ブログ

こんなのも作ってみました

2011.02/21/Mon 23:02:23






自動車のカードです





これは、歯磨きが大大大大…っ嫌いなゆぅが、

歯磨きを頑張れたら1枚あげようという、

“ご褒美カード”として作ってみました。





児童精神科の先生にも、

ご褒美作戦は有効だと教えて頂いたので、

毎日ご褒美にあげても財布の負担にならずに、

ゆぅにとってもご褒美の価値のあるもの…と考え、

ゆぅの大好きな車を使うことにしました





ちなみに画像は、Googleの画像検索で引っ張ってきました

パソコンってホント、便利やなぁ~。



おばさん的感想





名刺用のカード用紙に印刷して、

ラミネートかけてあります。





で、これも日曜日に完成して、

昨日から実際に使用してるんですが。





ゆぅの反応は上々ですっっ

歯磨きは相変わらず苦手で大騒ぎだけど、

磨いた後にプチ癇癪のところでコレを渡すと、

ピタッと泣きやんで、カードを持って大喜び

「これは何ていう車なの~」と

カードを指差してニッコニコしながら大はしゃぎして、

そのままカードを持ったまま眠りに就きます。





しばらくは、これで何とか乗り切れそうかな…






関連記事
障碍Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/81-81a8018e

No title

これはいいアイディアですね!
色々と工夫して、お互い快適に過ごせたらいいね!!
79D/WHSg:バクパパ:URL:2011.02.23(Wed) 09:49:06:(EDIT)

No title

お褒めいただきありがとうございます(≧∀≦)
なかなか知恵が追い付かず大変ですが、
頑張って頭働かせていきたいと思います(笑)

79D/WHSg:未悠:URL:2011.02.25(Fri) 01:15:16:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]