スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お友達

2011.02/15/Tue 23:21:51
幼児教室のお友達のお家に、

ゆぅとあぃを連れて、遊びに行ってきました。





このお友達は、

最近妹が生まれて、教室をお休み中なのです。

ゆぅが教室に復帰したのと入れ違いだったので、

会うのはすご~く久しぶり





今まで酷い場所見知りだったはずのゆぅが、

初めて、ためらうことなく上がり込み、

のっけからエラくリラックスした様子で、

お友達のYちゃんと遊び始めたことにびっくりしました。







お友達からおもちゃを渡されても、

受け取ることさえ出来なくて、

ただただ固まりっぱなしだったゆぅが、

すんなり手を出しておもちゃを受け取り、

固まることもなく遊んでいるではありませんか





「ゆぅく~ん、こっちであそぼ~」

「ゆぅく~ん、アンパンマンあるよ~」

「ゆぅくんは、モノランモノラン、だれがすきなの?」

とか話しかけられても、

困った様子も見せずに、Yちゃんと交流しています。





普段は絶対に食べないスナック菓子まで、

Yちゃんと一緒にパクパク食べ、

おかわりまでしちゃいました~





びっくりです。

こんなゆぅ、初めて見ました。





お友達と遊べるなんて、

今までのゆぅからしたら、ありえない話だったから…





Yちゃんも、同じクラスの中ではおとなしく、

おっとりタイプの子だから、

ゆぅとは気が合ったのかもしれません。





今までお友達と関わることが出来なかったゆぅが、

一緒に遊べるようになったなんて、

嬉しくて嬉しくて、仕方なかったです





ただ、Yちゃんがいろいろ話しかけてくれて、

ゆぅが嬉しそうに返す言葉が

「あーあーあー」だの「おぉぉ~」「うう~」だの、

何言ってんの?状態だったので、

Yちゃんが「わかんない~」と怒ってましたが





帰りの電車の中で、

「今日楽しかった?またYちゃんと遊びたい?」

と聞くと、嬉しそうな顔で思いっきり

「うんっ」とうなずいてたので、

よっぽど楽しかったんだろうね。





Yちゃんのママからもメールが来て、

娘がまたゆぅくんと遊びたいって言ってたよ~って

すごく嬉しかったです。

Yちゃんから見たら、相手にもならないくらい、

発達のレベルが違うにも関わらず、

また遊びたいって言ってくれるなんて…

本当にありがたいお友達です。





人見知りが強くて、

なかなか新しいお友達が出来にくいんだけど、

せめて今のお友達は大事にしていけたらいいなと思います。





また遊んでね








関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/78-04699511
name
title
mail
url

[     ]
