スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ピーマン♪

2011.01/15/Sat 21:47:09






今日の夕食の一品

ピーマンと桜エビの炒め物です。





実はこれ、ゆぅの大大大好物

桜エビの塩分と、ほんのちょっとの醤油だけの味付なのに、

ひとり占めしてパクパク食べます。

ピーマンの苦みなんてへっちゃらみたい。





ピーマン1袋ぶん、余裕で完食しちゃいます





超簡単に出来るし、材料費も安いので、

週に2回は作りますが、

まったく飽きないらしいです。





私が子どもの頃なんて、

ピーマンなんか苦くて苦くて、

いかにして残すかばっかり考えてたくらいなのにな~。

うちの両親は、残すと鉄拳制裁が待ってたので





ピーマンって、

子どもが嫌いな野菜ベスト1って言ってもいいくらい、

嫌いな子が多いよね





つくづく、変わった味覚の持ち主だにゃ。






関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/69-a06dac30

No title

おはようございます*


ピーマンが大好きって羨ましいな~


我が家の子供達は食べないです。

私も子供の頃嫌いでしたもん。


お節料理といい
ピーマンといい
ゆぅくんの好物って体に良さそうなものばっかり


79D/WHSg:うさぎ:URL:2011.01.16(Sun) 08:51:13:(EDIT)

No title

私も弟も、子どもの頃、ピーマンなんて大嫌いでした!!
好きな子どもなんているのか~って思ってましたよ(^^;
今でも、どちらかと言うと苦手です。

確かに、なぜかヘルシー嗜好ですねぇ☆
親は二人とも、ジャンク好きだというのに…(笑)

このままの味覚でいてほしいですね。
…ま、それは無理だと思いますが(笑)
79D/WHSg:未悠:URL:2011.01.17(Mon) 22:22:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
