スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

歩いてよぉぉぉ…

2011.01/03/Mon 22:04:33
3が日は出かけないつもりだったんですが、

天気もいいし、ゆぅも元気をもて余してるので、

ショッピングモールに出かけてみました。





でも、ゆぅとお出かけするには、

毎度のことながら難関があります。

そう…いつもの、自宅前から数分間の、

ゆぅが怖がって絶対歩かない道。





今はまだベビーカーに乗れるから、

私一人でゆぅとあぃを連れて出かけることも出来るけど、

もうそろそろ、ベビーカーの体重制限も超えるし、

このまま3歳になっても4歳になっても

ベビーカーに乗らないと…ってなっても困るし。





あぃもだいぶ重くなってきたので、

この先、あぃをベビーカーに乗せて、

ゆぅに歩いてもらって外出出来ないと、

何かと不都合なことも多々ありそうなので、

私もダンナも本気で頭を抱えてます。





今、考えているのは、鼻の先にニンジン作戦。

ゆぅにとっての恐怖ゾーンを、何とか頑張って歩けたら、

大好きなトミカをご褒美に1個与えるという方法です。





はじめは、全部を歩き切れなくても、

ちょっとでも頑張って歩けたら、トミカ1個。

それで、少しずつ距離を延ばしていって…って。





うまくいくかはわからないけど、

時間はかかっても、

いつか解決してもらわなければ困るしね。





今は、まだはっきりと怖がる原因がわからないので、

的外れな対処なのかもしれませんが。





とりあえずは、このやり方で様子をみようと考えてます。





でも、その距離を過ぎてしまえば、

今日もご機嫌で頑張って駅まで歩き、

電車では外の景色を眺めては「おお~」と感嘆の声を上げ、

とっても嬉しそうでした。





スタバでお茶してる間も、

スコーンなどには目もくれず、

ひたすらトミカをテーブルで走らせて遊んでたよ





なんとか駅まで歩いてさえくれれば、

お出かけもうんとしやすくなるから、

私ひとりでも、

もっと頻繁に連れてきてあげられるのになぁ








関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/67-44561607
name
title
mail
url

[     ]
