スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

元日

2011.01/01/Sat 23:10:34
初詣に出掛けることもなく、

家族そろっておうちでゴロゴロ…と

普段の日曜日と何ら変わりのない、

いたって特別感のないお正月を過ごしております





およそ子どもらしくない嗜好の持ち主であるゆぅは、

お節料理がたいそうお気に召した様子。

それも、栗きんとんや黒豆など、

一般的に子どもが好みそうなものよりも、

たたきごぼうやぶりのつけ焼き、

お煮しめの鶏肉などを喜んで食べてました。





あと、だし巻やごまめ、蒲鉾、海老の煮たのも

気に入ったみたい。

なぜか、紅白蒲鉾は赤いのしか食べませんが…。

そうそう、紅白なますも、にんじんだけをつまんで

ぱくぱく食べてました。





本当に、渋い趣味のお子様ですwww





朝が遅かったため、お昼は抜きにして、

頂き物のカステラを軽食に食べようと思ったんだけど、

ゆぅはカステラなんかに目もくれず、

お節を食べさせろと叫んでおりました





そして、私とダンナがカステラ食べてる横で、

ひとりお節を食べてご満悦~





ほんまに変わったお子ぢゃ。





夜、ネットで注文していた、

ダブルBの福袋が届きました

今年のは、トップス3点にボトム2点が入ってて、

去年のよりもおトクでしたぁ





ゆぅとあぃでお揃いに出来るし





今年はまだあぃが小さいので、

初売りにも出掛けず、初詣も3が日を過ぎて、

神社が混雑しなくなってから行く予定。

なので、正月3が日は、寝正月になりそうです。

天気がよかったら、お散歩くらいは行きたいけど。





年末はぎりぎりまでバタバタしてたので、

とにかくゆっくり過ごしたいです~








関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/66-b2e04036

No title

未悠さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪


ゆぅ君 お節が好きって渋いですね~
でも和食が好きって、すっごく良いと思います。
うちはどうせ食べないだろうと今年はお節してません。
なので全くお正月らしくない雰囲気です。
初詣もまだ行ってないし。

洋服、兄弟でお揃いってめっちゃ可愛いですよね
二人でお揃いの姿是非UPして下さいね♪


お正月ゆっくり過ごせるといいですねー。
79D/WHSg:うさぎ:URL:2011.01.02(Sun) 15:00:41:(EDIT)

No title

大変レスが遅くなってしまいまして…(恥)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまでお節好きとは、びっくりしました!!
3日にお節を食べつくした時には、
まだまだ食べたい~と癇癪を起こしたくらいです(^^;
和食・洋食関係なく、食事なら何でもいいみたいです。
カレーライスは3杯は余裕で食べちゃいます…('〇';)

お揃いの洋服は、まだ娘は着られないんですが、
着られるようになったら、また写真も載せたいですね♪
79D/WHSg:未悠:URL:2011.01.12(Wed) 01:25:38:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
