スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ダンナ不在の間に…

2010.12/28/Tue 22:22:39
本日、ダンナは忘年会なり





お酒はそんなに飲まないけど(飲めるけど好きじゃない)

飲み会の雰囲気は大好きなので、

出産前までパートしてて

忘年会や飲み会の類は皆勤だったことが、

ヒジョーに懐かしい、けふこの頃。





そんな余談はおいといて…





ダンナも楽しんで来るワケなので、

私もついでにラクさせてもらおうと、

夜ご飯は出来合いのドリアやサラダなどにしました。

ダンナがホワイトソースが嫌いなので、

ドリアとか普段は食べられないし、いい機会だもんね





ゆぅは、こないだクリスマスに食べた

サラダの盛り合わせがえらく気に入ったようで、

今日も、ドリアなんてそっちのけで、

ひとりでサラダを抱え込んでパクついてました





時々唐揚げもつまみつつ。





サラダといっても、

ポテトサラダやマカロニサラダなどの盛り合わせなので、

けっこうボリュームがあるのです。

いくらゆぅでも、全部食べきれるわけはないと

思ってました。





が、しか~し





うっかりしてました、私

ゆぅは、基本的に目の前にあるものは、

全部食べきらなくては気が済まないこと、忘れてた





案の定、唐揚げ3個と

サラダを2/3以上食べたあたりで、

スプーンを持つ手が動かなくなり、

サラダをつつき回すだけになってきた。





明らかに、お腹いっぱいな様子





「無理して全部食べなくてもいいよ。

ごちそうさましようか?」

と声をかけても、「ヤッ」と拒否ります。





でも、まだ食べると言いつつ、

やっぱりスプーンを持つ手は止まったまま…





10分ほどすると、自分でパチンと手を合わせて、

ごちそうさまのポーズをしました。





なので、手と口を拭いて、

ハイチェアから下ろしてやると。

下ろされたとたん、涙ボロボロ流して、

「まだ食べるんだよぉぉぉ~っ」と大号泣(-"-)





「食べるの?じゃあ、もっかい座ろうか」

と聞いてみても、もう後の祭り

一度号泣モードに入ると、

ちょっとやそっとのことじゃ~機嫌は直らない。





かくして、カツオ状態(byぶーパパさん)と相成りました





癇癪起こすと、

とにかくヒトを蹴ったり叩いたりが酷いので、

まだ赤ちゃんのあぃに被害が及ばないように

あぃを守らないといけないので、

本当に疲れるのです…

そうでなくても、私がいちばん被害が大きいのに、

5割増しぐらいにはなってると思うな





とりあえず暴力だけはやめさせようと、

殴りかかってくる手や

蹴ってくる足を押さえつけてる横で、

あぃもギャンギャン大泣きしてるし…





かなり長いこと爆発し続けて、

やっとのことで疲れて眠ってしまったのですが、

フローリングの上で、お腹を出して寝てしまったので、

これでは風邪をひいてしまう…ってことで

とりあえずあぃの布団の上に抱えて行きました。

これがまた悪かった…





せっかく寝てたのに、移動させられたことで起きてしまい、

本日の癇癪第2弾~





ほんとに、ほんっとぉぉぉぉぉに、疲れました(涙)





とにかく、また布団から転がり落ちて、

お腹出したまま眠っているゆぅを

なんとかせねばいけないんだけど、

また起きて、あの癇癪が起きたら…と思うと、憂鬱だゎ





飲み会とまでは言わないけど、

私も、ちょっと発散したいなぁ…








関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/64-668a50d7

No title

今年はブログで知り合えてよかったです。

来年は会えるんやないかな?

来年も宜しくお願いしますね。
79D/WHSg:バクパパ:URL:2010.12.31(Fri) 23:24:16:(EDIT)

No title

あけましておめでとうございます☆
去年はいろいろ、お世話になりました。
心強い先輩に出会えて、嬉しく思っております♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お会い出来た時には、またいろいろお話を聞かせて下さいね。
79D/WHSg:未悠:URL:2011.01.01(Sat) 01:22:21:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
