スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

伝えておくべき?

2010.09/21/Tue 09:22:36
来月の私の出産に伴い、

ゆぅは1ヶ月ほど、保育園に通うことになってます。





出産入院中の1週間は毎日フルで、

退院後は週に3日ほど。





申し込んだ時や面接に行った時は、

まだ自閉症スペクトラム障害の診断は下りてませんでした。

発達障害があるかも…でも、ただ発達が遅めなだけかも…

と、小児科でも療育センターでも言われてはいたけど。





この保育園で預かってもらえなければ、

出産の間、ゆぅの面倒を見てもらえるところがなく、

私たちは万事休すの状態だったのです…









決して隠してずるをしたつもりはないんだけれど、

結果的にはそうなってしまうんだろうか…





もしこれが、継続的にお世話になるんだったら、

迷わず保育園にもお話ししています。

けど、1ヶ月程度だし、小児科の先生も児童精神科の先生も、

この子本人を見てる分には、障碍があるようには見えない、

と仰っているので、

それほど保育園で困る事もないだろう…と思っているのですが。

(それほどのこだわりやパニックもないし…)





それでも、やはり罪悪感は残ります。





だけどだけど、預かってもらえなければどうにもならないし。





とりあえず、出産入院だけは何とかこのままやり過ごして、

何か問題が出てくるようであれば、

その後はキャンセルさせてもらおうかな。

もちろん、他のお子さんに迷惑行為をするようであれば

そんな猶予はないけれど。





どちらかというと、同年代の子に対する人見知りが酷くて、

フレンドリーに近寄られても逃げてしまうくらいだし、

おもちゃを横取りされても黙ってやられっぱなしの方なので、

そういうことはないとは思うんだけど





頼むよゆぅ~、おりこうさんに乗り切ってちょうだいよ~(;人;)




関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/6-84f0f64b
name
title
mail
url

[     ]
