スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

気持ちは有難いけど…

2010.12/23/Thu 23:11:19
今日は、一足早いクリスマスということで、

ダンナの両親が遊びに来てました





ダンナの両親も知識がないだけで、

仕方のないことなんだけど、

やはりゆぅのコトについて少し言われて、

若干疲れました…





耳は聞こえてるし、

こっちの言うこともわかってそうなのに、

なんでしゃべらんのやろな~

今にもしゃべりそうなんやけどな~。






…とか、





(聴覚過敏のせいで、出来ないコトについて)

夏にウチに来た時、

ワシがこの子を公園に連れてった時には出来とった。

そやし、やっぱ親がついてると、

甘えてしもてちゃんとせーへんのやで。


(いやいや、その時は家でもちゃんと出来てたんですよ)





……とか、





前にテレビで、生まれつき耳の聞こえへん子が、

早いほどいいからってことで、

養護学校の幼稚園版みたいなトコに親が入れて

うまいこと話せるようになったっていうのやってた。

このへんに、そういうのはないんか?

ゆぅも、今のうちからそういうトコに入れたら、

伸びるんちゃうんか。






………とかとか





いや、ゆぅを本当に心配して言ってくれてるのは

よ~~~っくわかってるんで、

腹が立ったりイヤになったりはしませんけど





前には、

自閉症が治る本」みたいな書籍の広告の切り抜きを

渡されたこともありました。

(出産入院中に…)



これは、さすがにダンナが

「こういうのはやめてくれ」と言ってましたが。





身内なだけに、良かれと思ってしてくれてることなので、

有難いと思わなければいけないですよね。

罰が当たりますね。





でも…

ちょっとだけ、心が重くなるのも、事実。





ま、こんなことでイチイチしんどいって言ってちゃ、

この先やってけませんわな





ダンナの親のコトなので、

ダンナにグチるわけにもいかず、

ココでグチグチ愚痴っちゃいました~

どうもすみません





風邪の完治まであと一息、

また明日からがんばるぞ~








関連記事
私達を取り巻く人々Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/59-917b496f
name
title
mail
url

[     ]
