スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

気管支炎

2010.12/12/Sun 22:41:31
ゆぅ、本日はDownしております





昨日の昼ごろから、

呼吸のたびに喉がゴロゴロ鳴っていて、

夕方くらいから咳も出始めてしんどそうになり、

夜中には、吐き気と咳で眠れない様子で

ベッドの上で座り込んでました。





夜中の体温が38.3℃。

朝には37.3℃まで下がってたものの、

昼過ぎには再び38.1℃まで上がってしまい。





お昼には一度、体調も良くなったようで、

顔つきも元気になり、

おもちゃを引っ張り出して遊んだり、

いつものようにお手伝いもしたがっていたんだけど、

2時間もしないうちに、またまた熱っぽい表情になり、

虚ろな目になって、ゴロゴロし始めました。





そしてお昼寝を始めたと思ったら、

息苦しいような様子で、時々オェっともなってるし、

熱を測ったら38.9℃まで上がってるし…





体調不良から自家中毒にもなりやすい子なので、

明日まで待たずに、病院に連れて行くことに。





いつもの国立病院の時間外窓口に電話してみたら、

診てもらえることになったので、

タクシーを呼んで、ダンナに連れてってもらいました。

あぃの方はダンナじゃ持て余すので、

私があぃとお留守番です。





病院で熱を測ったら、39.1℃まで上がったそうです。





痰のからんだ咳もしていて、

診察の結果、気管支炎ということで、

吸引をしてもらい、お薬を出してもらいました。

ちなみに、今日の当直の先生は、

9月の自家中毒で緊急入院したときにも

当直で診てもらった先生だったということで、

こちらも安心して診てもらえたようです。





明日の朝になっても熱が下がらないようなら、

もう一度、外来で受診した方がいいかもな~と

言われたそうです。





しんどいせいか、かなりのワガママぶりで、

私は散々蹴られまくりました…





8時半には寝たけど、

今も、時々熱でうなされてるみたいです。





特別体が弱いわけでもないと思うんだけど、

一度体調を崩すと、なぜか重症化しやすい感じなので、

今回はどうか、また入院なんてことにならないように

願わずにはいられません。





明日も布団敷きっぱなしにして、

一日のんびりさせとこっと。





今週末には、自閉症協会のクリスマス会と、

ダンナのお父さんの体調不良で延期していた

あぃのお宮参りも控えてるんだけど、

大丈夫なんだろうか…?






関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/52-667cc575
name
title
mail
url

[     ]
