
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

デンジャラスゾーン

2010.12/11/Sat 17:15:37
我が家のリビングには、パソコンデスクがあり、

その下に、ゆぅの絵本の棚があります。





家が狭く、家具の配置がごく限られてしまうため、

やむを得ずこの位置に置いてあるのですが…





ゆぅはよく、絵本を取り出しついでに、

その棚の前(=パソコンデスクの下)で、

ふざけて遊び始めてしまいます。





そうなるともう、そこがデスクの下だということなんか

頭からすっぽり抜け落ちてしまうようで。





何かの拍子に、勢いよく立ちあがってしまい、

ガッツーーーン」…と、

部屋中に音が響き渡るくらいに頭を強打してしまうのです。





毎日のように、ではありません。

必ず毎日、です。





まだ絵本が今ほどたくさん揃ってなくて、

デスクの下に本棚がなかった頃から、

デスクの下に潜り込んで遊んでは、頭を打ち続けてきました。





…ちっとは懲りるってこたぁないんだろうか

もしくは、これもまた自閉症スペクトラムに関連している??





ほんの一時期、あまりデスクに近寄らなくなり、

頭を打たない時期もあったはずなのに、

最近はまた復活してしまって、

私が家事をしてる時なんか、ビックリするほどの音で

頭をぶつけてます…。





本人は、痛がってはいるけど、

泣くほどのことはあんまりないんだけど。





あんまり頻繁に頭ばっかりぶつけてるので、

やっぱり心配になってしまいます。





本棚を移動させたら、少しは減るのかな?

でも、ほかに本棚を置ける場所もないしなぁ…

いやいや、そんな悠長なコト言ってるばーいじゃないか。





年末も近づき、何かと気ぜわしいときなのに、

また考えなければならないことが…





ちょっとは学習しろよ~

…と望むのは、難しいところなんでしょうかねぇ。








関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/51-b2bb2a43

No title

うんうん。
わかりますー。
うちの娘も全く学習しなくって。
落ちて泣いたとしても、すぐにまた同じことしてます。
怖いとか痛いとか、こうしたらこうなるとか、全然考えてないんですかね
痛いよりも、今したいことのほうが勝つのかなー。


79D/WHSg:うさぎ:URL:2010.12.12(Sun) 08:48:17:(EDIT)

No title

あっ、娘さんもなんですか~?!
そうそう、痛い思いをして泣いても、
すぐまた同じことやっちゃうんですよね。
夢中になったら、もう痛かったことなんて
頭の中から飛んでっちゃうんでしょうね~。
でも、あんまり頭とか打たれると、
親としては心配になっちゃいますよね…(-"-)
79D/WHSg:未悠:URL:2010.12.12(Sun) 22:57:04:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
