
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ひらがな勉強中

2010.12/03/Fri 00:46:26
最近まで数字に興味を持っていて、

絵本やテレビに出て来る数字や、しまいにはスーパーの値札まで、

数字を見ると指をさして

「あーあー(これは何)」と言い、

こちらが「それは3やね」とか答えるまで、

延々と「あーあー」言いまくってたゆぅ。





この2日ほどで、急にひらがなに興味が移ったもよう。





大好きなのりものの図鑑。

こないだまでは、写真を指差して、

「これはダンプトラック」「それはショベルカー」

など、種類を言わせて喜んでたのが、

ダンプトラックの「ダ」の字を指差して、

「それは“ダ”だよ」などと言わせるようになりました。





たまに意地悪で、ダの字を差しているのに

わざと「あ~それは“ン”やね」とか言うと、

…なにウソついとんねん? あん?…とでもいうような

白い目で睨まれます

けっこうよくわかってんじゃん…









関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/45-f7c6fe9f
name
title
mail
url

[     ]
