スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

めっ…ちゃくちゃお久しぶりですm(_ _)m

2014.11/10/Mon 13:29:48
前回の更新から11ヶ月…
あまりにも間が開き過ぎで、もう本当にびっくりです…(他人事かっ


ブログで日常の一部を晒すことを、ちょっと怖いと思うようにもなり、
しばらくブログを離れていました。
まだまだ思うところはありますが、少しずつ、
また更新をしていこうかな…と思っています


不定期更新のままにはなるかと思いますが、
お付き合い下さる方がおられましたら嬉しいです

さて、子どもたちの近況ですが…。


息子は、年長になりました。
就学相談を経て、来春からは地元小学校の育成学級への就学が
決定しています。
夏に、クラスで仲良しのお友達の影響を受け、
自分から希望してスイミングスクールに通っています。


運動会では、感覚過敏のため裸足で外を歩くことや
手が汚れるのを極端に嫌がることなどを見事克服し、
クラスのみんなと一緒に、組立体操を披露しました。
これには、私も胸がいっぱいになりましたし、
後でいろんな先生方から、感動したよと声を掛けて頂きました。


娘は年少、幼稚園に入園して7ヶ月が過ぎました。
入園前から園には娘の診断名や特性を何度も伝えてきましたし、
園の方でも、息子の時の園行事などに娘を連れて行った時の
娘の酷い癇癪などを把握してくれていたようで、
担任にも副担任にも、超ベテランの先生が入って下さいました。


…が、意外なことに、全体にやんちゃなお友達の多いクラスで、
むしろ娘がビビってしまい、未だに教室ではやや緊張気味で、
おかげで(?)娘は幼稚園では大変おとなしく、
手のかからない存在になっているとか。


お友達とはちゃんと仲良く遊べているようで、
ケンカしたりトラブったりということもないそうなのですが。
(たまに、やられる側にはなっているようです


ただ、慎重派の息子とは違い、
入園当初から毎日のように、何かしら怪我をしてきます。
夏頃に主治医から「他動があるような気がするね」と言われ、
そのせいかもなぁ…と思っています。


園ではおとなしく優秀ですと太鼓判を押されているぶん、
家ではしょっちゅう大荒れですが…
母に対する執着も酷く、私は毎日へろへろです


4歳になる少し前から、HIPHOPのダンスを習っています。
もともと踊ったり歌ったりするのが好きで、
自分からやりたいと熱望して始めました。
当然、初めは華やかに踊ることはなく、
地味〜なステップの練習ばかりですが、
それでも楽しくて仕方ないようです


相変わらず、毎日毎日ドタバタギャーギャーと
にぎやかしい我が家です


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

未分類Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]
