スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

謹賀新年

2014.01/01/Wed 23:28:59
あけましておめでとうございます。
かなり不定期な更新ですが、本年もよろしくお願いいたします。



ゆぅが人混みが苦手なこともあり、
これまで元日には、あまり初詣には行かなかった我が家ですが、
今年は思い切って、平安神宮まで、
家族4人で電車に乗って行ってみました。


平安神宮は、今までの経験上、
わりと元日でも混雑がマシなのです。


電車大好きなゆぅは、電車に乗ってお出かけというだけで
すでにテンション上がりまくり
ゆぃも、最近はやっと電車に慣れて、
そこそこおとなしく乗っていられるようになったので、
無事にたどり着けました。


お参りするのにちょっと並んだときは、
さすがに退屈してきてグズりかけたりもしましたが、
ちゃんと順番が回ってくるまで並んで待って、
お賽銭を自分で投げてお参りすることが出来ました。


家族4人分のお守りを買い、
あとは子供たちは初めて屋台の食べ物を買って食べました。
人混みが嫌いだったり偏食だったりで、
二人ともこれまで、屋台に行くこともなかったのです。


富士宮焼きそばの屋台で、大人2人分くらい山盛り入って千円のがあって、
それをゆぅとゆぃと夫で分け合って食べました。
子供たちは、これだけでかなりお腹が膨れた様子。


その後、私が食べたくて、大粒いちごのチョコがけを買ったら、
ゆぅとゆぃが「たべたいっ」と大騒ぎ。
でも、ゆぅは絶対に食べないはず…と思いながらも、
「本当に食べるの?」と何度も念押しし、それでも食べるというので、
追加で2つ買って子供たちにあげました。


……案の定、ひと口かじっただけで突き返してくるゆぅ


やっぱりゆぅは、甘いものよりも
焼きそばやたこ焼きみたいなものの方が好きみたい。


たくさん歩いて、子供たちも疲れたみたいだけど、
初詣は楽しかったらしくて、また行きたいと言っています。
うん、来年のお正月も、またみんなで行こうね


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/318-f2d4ccd4
name
title
mail
url

[     ]
