スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

BIRTH DAY♡

2013.10/07/Mon 23:02:12
今日は、ゆぃの3歳の誕生日


生まれてからずっと、身長・体重ともに
平均よりもやや小さめだったのですが、
最近になって、
身長は平均よりもやや大きいかな?ぐらいになりました
体重は相変わらず少なめで、全体的に痩せ形ですけどね。


偏食が強くなり、野菜はほとんど食べなくなりました。
お肉と魚が大好き
そして、甘いモノがだ〜い好き


言葉に関しては、本当におしゃべりで、
口数も多く口が達者です。
口答えもすごいです…
言葉の面では、もう完全にゆぅを追い抜いてます。
ただ、遅延エコラリアもものすごいです。


とっても甘えたさんで、家でも外でも、
四六時中私にまとわりついてます。
一人遊びはほとんど出来ません。
寝かしつけも、私が家事とかしたくて夫にお願いすると、
「やだやだ〜、ママがいい〜マーマーっっ
…とこの世の終わりのように泣き叫びます。
ちなみに、私のことを呼ぶときは、おかあさんママをなぜか使い分けてます…


外では砂遊びや滑り台、
家の中ではおままごとやお人形遊びが大好き。
お人形は、メルちゃんぽぽちゃんから、
シルバニア、リカちゃん…と、
どんなお人形やぬいぐるみでも大好き。
たくさん持っていますが、全部引っ張り出して遊びます。
お人形の洋服も、少し前までただ脱がせるだけだったのが、
最近は自分で着せてあげようと頑張ったりしています。
また、お人形を使って、ままごとをしたりもしています。


ごっこ遊びが苦手なゆぅと違って、
ままごとやお店屋さんごっこなど、ごっこ遊びは得意なよう


何でも自分でやりたがるおかげで、
服の着替えもほぼ自分で出来るようになったし、
靴も自分で脱ぎ履き出来ます。
…これも、おにいちゃん負けてます
(おにいちゃんは未だに、おかあさんやって〜だし…)


でもでも、癇癪大魔王で、
1日に何度も爆発してくれちゃいます…
おかげでまた、耳鳴りが悪化しつつある今日この頃。
これ、いつになったら収まるんだろう。
ってか、収まる日が来るんやろか…


いろいろ大変なこともいっぱいだけど、
特に大きな病気もせず、すくすく育ってくれているゆぃ。
大きくなったら、キュアエースになりたい、
絶対なれると信じて疑わないゆぃ。


これからも、ゆぃのペースで、
健やかにまっすぐ育ってくれたらいいな


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぃの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/316-10291f97
name
title
mail
url

[     ]
