スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

運動会を前に…

2013.09/24/Tue 18:49:41
ゆぅの幼稚園でも、いよいよ本格的に、
運動会の練習が始まりました。
それにともない、家ではやや荒れ気味になってきました…


担任の先生も、行事前など荒れやすくなり、
調子も崩しやすいことを把握してくださっているので、
これまで以上に気をつけて、
疲れを溜めていないか見守りますと言ってくださっていますが、
いつも以上に問題行動が増えるため、
私も夫もイライラ倍増な季節です…


筋力も弱いし、人一倍体力がないので、
疲れやすさも人以上なんですよね。
だから、しかたない面もあるのですが…。


今日は園でもグダグダで、連絡帳にも
「いつものゆぅくんとは違って、集中力がありませんでした
と書かれてたほど。


いつもの園生活とは違うカリキュラムになっていることも、
環境の変化に弱いゆぅにとっては、
疲れの一因になっていることは間違いないです。


それでも、練習はゆぅなりに頑張っているようで、
家で「きょうは、○○のれんしゅうしたんだよ〜」と
嬉しそうに話してくれます。


去年は、直前で脱走してしまって
参加出来なかった種目もあったのですが、
今年は、とりあえず全部参加してくれたらいいかな〜。
多少不出来でもいいから。


運動会まであと約3週間、
またしんどい日々になりそうだけど、
なんとか乗り切りたいし、
ゆぅにも乗り切って欲しいと思います。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

幼稚園Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/312-ff58fadb
name
title
mail
url

[     ]
