
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ヘアカット

2013.09/01/Sun 20:32:52
今日は、ゆぅは夫に連れられて、
髪の毛を切りに美容室へ行ってきました


初めは怖くてあれほど嫌がった美容室も、
最近では慣れたもの
じっとしてなきゃ、ついつい怒ってしまう
お父さんやお母さんと違って、
美容師のお兄さんお姉さんは怒らないしね


指名はしなくても、
だいたいいつも同じ美容師さんが切ってくれるのですが、
「ゆぅくん、今日はどうしようか
といつもの美容師のお姉さんに聞かれたゆぅは、
「えっとねぇ〜おみみがすこしだけかくれてねぇ〜」とか、
「まえは〜これぐらいで〜」とか、
いろいろ言ってたらしいですが(いっちょまえに…
最終的には
「かっこよくして」と、
自分の希望(?!)を言えたそうです。


いや〜、進歩したもんです


会話も、あっちこっちに話題が飛んでったりはしたものの、
それなりに成り立っていたらしい。


シャンプーも進んでしてもらうようになったし、
今日は暑かったせいか、お茶を出してもらったそうで、
いっちょまえにお茶を片手に絵本をめくっていたそうです


ただ、相変わらず切った後の髪の毛は苦手なようで、
ケープにバサバサ落ちてくる髪の毛は、
必死の形相でこまめに振り落としていたらしいですが


でも、髪の毛の伸びるのが早く、
ハチのあたりにボリュームの出やすいゆぅは、
頭がひと回り以上小さくなったんじゃ…と思えるほど、
スッキリした頭で帰ってきました。


いつもの、美容室のあとのご褒美の、
新しいトミカを握りしめて


「あした、ようちえんにいったら、
 ○○せんせいに、かみのけきったよ〜っておはなしするんだぁ
と、ニコニコしていたゆぅ。
かっこよくなったねって、言ってもらえたらいいね


…てか、そろそろ私もバッサリいきたいぞ


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/310-76278d9c
name
title
mail
url

[     ]
