スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

外での顔と家での顔

2010.11/27/Sat 01:50:49
ゆぅを11ヶ月の時からずっと診て下さっている

国立病院の小児科の主治医に、

「この子は泣く以外は全く声を出さへんの?」

…と聞かれたほど、

ゆぅは、他人の前では超~無口で、おとなしいです。





主治医は、この1年半、毎月のようにゆぅと会っているのに

ゆぅが声を出して笑ったり、しゃべったりするのを

聞いたことがないのです。

(それもまた、主治医がゆぅの発達障害を疑う一因だったらしい)





で。

「この子は泣く以外は全く声を出さへんの?」





いえいえいえいえ

と~んでもありませんっ。





家では、とてつもなくうるさいですから~





「はっ(はい)」「ヤッ」「え~」「へ~」

以外は100%宇宙語の異星人くんですが、

ま~休む間もなくしゃべりまくることっっ。

しかも、声のボリュームがでかい

たまに頭が痛くなります





そして、よく笑います。

バカ笑いといったほうがふさわしいような、

けたたましいまでの笑い方です。

これまた、フルボリュームでうるっさい

ときどき明石家さんま並みの引き笑いまで挟んできます。





とても「おとなしい」という言葉が

似つかわしくないように思えるんですけど~





この話をすると、主治医はかなり驚いてました

いや、主治医だけでなく、ママ友さんたちも、

ほとんどしゃべらないゆぅしか知らないので、びっくりします。





自閉症に関係あるのか、ただの内弁慶なのか…

よくわからないけど、

うるさいながらも、

それがまた面白かったりするんだよな~なんて思っている、

お気楽な母です





外では高倉健、家では明石家さんま。

AB型の私以上に二重人格ではないか~








関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/31-b0fa1be0
name
title
mail
url

[     ]
