スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

新たなこだわり?

2013.08/27/Tue 18:08:57
昨日から幼稚園が始まったばかりだというのに、
早くも酷い咳と微熱とで、幼稚園をお休みしているゆぅ


そんなゆぅに、この夏休み、新たなこだわり()が…。


それは、「スペアタイヤ


以前は駐車場にある「車止め」に、非常〜に興味を持っていて、
家でも本やら積み木やらを車のおもちゃの後輪に噛ませて、
「おかあさん、ほらほら〜くるまのとめ〜(車止めのことをこう言います)
と、よく私に見せびらかしてたものですが。


ほんとに、人とは違うところに注目する子だよねぇ…(笑)


事の発端は、夏休みに私の実家の車に乗せてもらっていた時、
車の窓から隣を走る車のタイヤの数を数えていたのですが、
その時、ダンプカーなどについている
スペアタイヤの存在に気がついたのです。


ダンプや大型トラックなどの限られた車にしか、
スペアタイヤはついてないものだと思っていたところ、
父が「どの車にもスペアタイヤはあるんやで」と、
実家の車のスペアタイヤを見せてくれました。


これがきっかけとなり、
トミカや車のおもちゃを隅々まで眺めては、
スペアタイヤがついているかどうかを確認したり、
ブロックのタイヤのパーツを乗せて「ほらスペアタイヤ」とか…


信号待ちでも、行き交う車を凝視しては、
スペアタイヤを探しています


つくづく、目のつけどころが違うこどもです…

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/309-2ded5203
name
title
mail
url

[     ]
