スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

更年期障害…?

2013.08/21/Wed 18:56:56
とにもかくにも、夏休みに入ってからの私の調子が
大変っっっっっっ悪い


まともに子供の相手も出来なくなってきたし、
感情的に怒鳴り散らすのが止められなかったり、
その後死にたいほど苦しくなったり…


このままではダメだ、ということで、
今の症状などをよくよく考えてみたら、
なんか更年期障害っぽいなぁ…という結論に至り。


今日、産婦人科に行ってきました。


ゆぅとゆぃを産んだ産婦人科。
ゆぅは母に来てもらって預け、ゆぃだけ連れて行きました。
先生も、事務長さんも受付のお姉さんも、
私の顔を見た瞬間から、
「お久しぶり〜」と懐かしがってくれ、
ゆぃを「わあ〜立派に大きくなったねぇ」と言いながら、
みんなで可愛がってくれました。


年齢的に、更年期障害にはまだ早いんだけどねぇ…と言われつつ、
内診や血液検査などをしてもらいました。
内診の感じでは、女性ホルモンもしっかり分泌されているようだと。
ということで、やはり更年期障害ではないのでは…とのこと。
もちろん、検査の結果が出ないと確定しないんですが。


恐らく、それよりも疲れやストレスだろうとのことでした。
(やっぱりか…


疲れやストレスを和らげる漢方を出しますと言われたのですが、
私はどうしても漢方薬が大の苦手で(匂いで吐いてしまう…)、
漢方薬以外の薬を…とお願いしたら、
パキシルCRを処方されました。


副作用とか心配だけど、
これで、少しでも精神的に安定して、
子供たちに穏やかに接することが出来るようになったらいいな。


今日は、この後ゆぅの療育に行きました。
引越しのため今日でお別れのお友達がいて、
最後の挨拶の時に、先生からのお話がありました。


そのママさんとも、だいぶ仲良くなれてきただけに、
寂しいなぁ…
新しいお家でも、そのお友達とママさんが、
元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ひとりごとComment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/305-1904a485
name
title
mail
url

[     ]
