スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

夏休み終盤

2013.08/19/Mon 23:02:50
長い長い、夏休み。
ゆぅの幼稚園は、夏休みは4週間だけなので、
まだ短い方かもしれませんが、
それでも、私は正直、もういっぱいいっぱいです…


思えば去年も、
今ぐらいの時期にかなり精神的に追いつめられてしまって、
実家に緊急避難してたんだっけ。
今年はそこまでじゃないだけ、まだマシなのかなぁ


夫にも、些細なことでイライラしすぎだし、
ちょっと精神的にヤバいんちゃうかとか言われています。
でも、子供たちと離れられない夏休みだからこそ、
自分の病院になんてとても行けないよねぇ


今年は夫の仕事が忙しく、お盆休みも1日だけでした。
夫ももちろん大変なのは重々承知なんだけど、
そのぶん子供たちの相手を一人でしなければならず、
また、夫がいないことで特にゆぅが納得出来なくて、
泣いたりダダをこねたりすることが多くて、
それもまた、私にはいつも以上に重荷でした。
そして、夫は多忙で疲れているのがわかっているから、
自分がいっぱいいっぱいなことを相談も出来ず…。


たまにお出かけに連れて行くと、
特にゆぃが、出先で思い通りにならないとすぐ癇癪を起こし、
そこにゆぅまでワガママ言い出したりすると
本当にどうにもこうにもならなくなるため、
やっぱりお出かけなんか連れて行かないって思ってしまう。


夏休みって、ほんと苦痛です


そんな夏休みも、今週で終わり。
ちょっと(いやかなり)ホッとしている自分がいます。


とは言っても、2学期は2学期で、
運動会や敬老会の練習が始まるため、
またペースが乱れてゆぅが荒れ出すのも目に見えてるんだけどね

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ひとりごとComment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/303-85dcc5c5
name
title
mail
url

[     ]
