スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

プール、そして癇癪…

2013.07/28/Sun 23:30:14
今日は、夫が朝からゆぅを、
近くの公営プールに連れ出してくれました


ゆぅは、去年以上にプールが大好きになり、
幼稚園でも会う先生会う先生に、
「ゆぅくんは本当にプールが好きなんですね〜
って言われてるほど。
すべり台を滑ってプールにパッシャーンと突っ込んでったり、
お友達と豪快にお水の掛け合いをしたり、
ちょっとぐらいなら水に顔を浸けられるようにもなったそうで。


そんなゆぅなので、
今日のプールも、2時間めいっぱい楽しんだみたい
お父さんに手を持ってもらって、バタ足にも挑戦したそうです。


にっこにこ笑顔で、
「おかあさん、プールたのしかったよ〜
とご機嫌で帰ってきました。


…と、そこまではよかったのですが。


幼稚園のプールの時間は、せいぜい20分程度。
それが、公営プールに行くと、ついつい2時間は遊んでしまいます。
となると、当然疲れがハンパじゃないっっ


帰宅してしばらくすると、グズグズわがままが出始め、
ゆぃのおもちゃを横取りしたり、
ゆぃを自分の思い通りに操ろうとしたり、
TVを独り占めしようとしたり、
私に怒られるようなことをわざとしたり…


悪いことに、夫が頭痛がすると言い出して、
なのにゆぅがゆぃに意地悪するし、ゆぃはそれで癇癪起こすし、
私もゆぅにはもちろん注意してたんだけど、
ついに夫ブチギレ


それでゆぅも大癇癪勃発…


いや〜、ほんと疲れましたorz
ここ2、3週間ほどは、こんな感じでゆぅの癇癪も頻発しているのです。
以前よりも激しくはなくなったとはいえ、
これはこれでけっこう神経が消耗します…


夜は夜で、兄の癇癪で昼寝をし損ねたゆぃが、
眠さのあまりに大大大癇癪を起こし(1時間以上はパニクってた)、
ゆぅもプチ癇癪起こして、
ほんとに踏んだり蹴ったり…。


夏休み、先行きが不安です…


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/300-ff718264
name
title
mail
url

[     ]
