スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

比べてもしかたないんだけど

2010.11/25/Thu 22:05:40
ゆぅは春から、幼児教室に通っていました。

別にお受験をさせようとか、

そんなだいそれたことを考えてたワケではなく、

同年代の子と触れ合う機会が極端に少ないので

そういう機会を作ろう、ということで通わせてました。





わりとお遊び系の教室で、ゆぅも楽しく通ってたのですが、

出産のため、秋から休会してます





同じクラスのお友達のママさんたちには

出産報告も済んでるし、娘のお披露目もしたんだけど、

先生にはまだ出来てないので、

今日はご挨拶に出向きました





約3ヶ月のご無沙汰。

ゆぅは、久しぶりにお会いする先生方に緊張し、

「ゆぅちゃん久しぶり~」と話しかけられても

うつむいてもじもじ…





あの人見知りのゆぅが、

休会直前は、先生に抱っこしてもらって

ご満悦~だったくらいなのにね





同じクラスのお友達にも会いました。

しばらく会わないうちに、

みんなおしゃべりがとっても上手に…。





このクラスでは、ゆぅがいちばん、月齢が上。

でも、発達は、クラスでいちばん遅いかもしれない。

単語がひとつも出てないのは、ゆぅだけだし…





比べてもしかたがないことなんだけど、

やっぱり、ほんのちょっとだけ、凹みますね~





それでも仲良くしてくれるみんなは、

本当にありがたいお友達です

ママさんたちも、全くしゃべらないゆぅを、

「笑顔が可愛い~」って可愛がってくれるし。





ただ、おしゃべり上手なお友達を見てると、

ゆぅもいつか、私のことを「ママ」って呼んでくれたり、

会話が出来たりする日がくるのかな…って

思ってしまう母なのでした。








関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/30-0d2f1802

No title

わかりますー。
比べても仕方ないんだけど、ついつい比べては羨ましくなっちゃったり、落ち込んだり
でも目の前の子供はゆっくりでもちゃんと成長してるんだよね。
その子のペースで。
できない事を見つけて落ち込むより、ほんの小さなことでも成長をみつけて喜びたいです。


私も
『ママ』って呼んでくれる日が来るのかなー
そんな日が来て欲しいなぁ

て思いは胸にあります…

きっと来ると信じて。

79D/WHSg:うさぎ:URL:2010.11.26(Fri) 16:30:19:(EDIT)

No title

そうそう、羨ましくなりますね~。
確かにゆっくりでもちゃんと成長してるし、
人よりゆっくりだからこそ、ちょっとの成長が
それはそれはとっても嬉しかったりするんですけどね(^^;

私も、いつかママって呼んでくれる日が来ると、
信じています。信じていたいです。
夢がかなう日が楽しみですね。

79D/WHSg:未悠:URL:2010.11.27(Sat) 01:54:36:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
