
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

くたばってます…(汗)

2013.06/19/Wed 23:16:35
日曜日の子供たちの七五三の前撮りから始まって、
今週は連日、何かしら所用で一日中出歩いているので、
週の真ん中にして、早くもバテバテでDownしております…


子供たちの病院やら、療育やら、
どうしても必要な用事なのでサボるわけにもいかないし、
特に午前中の用事だと、その後のゆぅのお迎えの時間を考えると
一度家に帰るには中途半端な時間なので、
時間つぶしにショッピングモールなどをほっつき歩くことになり、
さらに体力を無駄に消耗するハメに…


発達障害の子供は、体温調節が苦手な子がけっこう多いそうですが、
私も恐らく間違いナシの部類なので、そのせいでしょうか、
私自身もものすごーく、体温調節が苦手なのです。
で、ゆぅと同じように、体内に熱がこもりやすく、
そのおかげで夏がとっても苦手なのです…。


異常なくらいの汗っかきで、すぐに脱水っぽい症状になっちゃうしね。
水分を取っても取っても、全然追いつかないの。
そのくせに、意識してなければ水分補給するのもわすれてしまうし…
(このへん、やっぱり親子だけあってゆぅとそっくりです)
あ、今はすごく意識して、水分補給を心がけてますけど。


うちには車がありません。
だから、療育も病院も幼稚園の用事も、駅まで30分歩いて、
そこから電車に乗って出かけます。


最近は、用事で出かけた日の夜は、
子供を寝かしつけているうちに、
自分もあっという間に寝てしまってます
やっぱり疲れちゃってるんでしょうかね〜。
(トシもトシだしね…


今日も療育で、夕方まで出かけてたので、
ついつい子供たちと寝そうになってしまってたけど、
幼稚園の制服やらを洗濯しなければいけなかったので、
必死にどうにか起きてました
おかげでこうやって、久しぶりにブログも更新出来てますが…。


書きたいことはいろいろあるんですけどね。


来週は、わりとのんびりした一週間になるはずなので、
もうちょっとブログも更新出来るかな。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ひとりごとComment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/294-e253a0a2

同じ〜

Gくんも体温調節が苦手で体に熱がこもります。
いつでも頭と体が熱いし、ホント汗だくになっています。
少しは静かにしていれば良いのでしょうが、
特性上、起きている時は何事にも全力なので仕方がないですね・・・。
ZJmJft5I:shizuku:URL:2013.06.20(Thu) 11:06:47:(EDIT)

☆shizukuさん☆

1ヶ月以上も経ってからのお返事で、本当に申し訳ないです…。
Gくんもそうなんですね〜!!
ゆぅも、暑ければすぐに熱が体内にこもってしまうし、
幼稚園でプールに入ったあとなどは、
逆に極端に身体が冷えてしまって、
一人だけ寒さで青くなって震えているらしいです。
そんだけ体温が変動していれば、
そりゃ疲れやすくもなりますよね…(ノ_-;)
uvrEXygI:未悠:URL:2013.07.26(Fri) 23:58:10:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
