スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

暑すぎる…

2013.06/13/Thu 23:40:36
暑いです。
しにそうです…


35℃だって
なんなんそれっ
まだ今、6月やでっ
こんなんやったら、8月になったら50℃いってまうがなっっっ。


…とかいう、お約束のボケはさておいて。。。゙(ノ><)ノ


でも、本当に今日の京都は暑かったです
幼稚園の行事で、出かけていたのですが、
駅まで25分歩いた時点で汗びっしょりすぎて、フラフラしてきて、
慌ててコンビニでポカリ買って一気飲みしてしまいました。


そんな中でも、園児たちは、
園庭をキャーキャーはしゃぎながら走り回ってるんですよねぇ。
あー、若さってうらやましいっっっ


ゆぅは、昨日うっかり昼寝をし過ぎてしまい、
そのぶん夜眠れずに23時過ぎまで起きてしまっていて、
そのくせ今朝は5時半に起きるという暴挙(?)に出たため、
行事の最中からもう眠そうで、激しく指を吸っていました。
(眠い時だけ親指を吸うクセがまだ抜けません)


園長先生が、吸っている指をスポーンと抜いたのですが、
その手を押さえられていても、まだなおしつこく、
何が何でも吸おうと意地になってました。
園長先生も笑いながら、ゆぅの両手を取り、
「せっせっせーのよいよいよい」とかやりながら、
気を逸らそうとして下さってたんですけどね〜。


ついでに、ココ最近なかったんだけど、
久しぶりに行事の途中に脱走もしちゃいました


やはり、コンディションがよろしくないと、
好ましくない行動も起きやすいです
暑さが体内にこもりやすい子だから、
この暑さでちょっと参っていたのもあるだろうしね。


行事の後、ゆぃとお昼を食べに行き、買い物に寄って、
そのままゆぅをお迎えに行って帰ると、
私も暑さで身体が参ってしまったようで、しばらく動けなかった…
頭痛も酷かったし。


夏場の外出は、本当に苦手です。
異常な汗っかきのせいで、すぐに脱水を起こしかけてしまうから。
これからの季節、ほんと憂鬱だなぁ…
今年は特に、二人の療育やら園の行事やプレや親子教室などで、
出かけなければならないことが大幅に増えたしなぁ。


せめて、汗をあまりかかなくなる方法があるものなら、知りたい…。


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/293-9b04aca2
name
title
mail
url

[     ]
