スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

たんこぶ

2013.06/09/Sun 23:45:57
うちの子供たちは、基本インドア派なので、
お休みの日でも、自分から外に行きたいとか言うことはありません。
そして、私も夫もインドア派なため、
週末は特に用事がなければ、外出しないことが多いです。


で、さすがに子供たちも少し大きくなってきて、体力もつき、
外遊びをしない日はお昼寝をしないことが多くなりました。


…が、それでもやっぱり、夕方近くになると、
さすがのゆぅも眠気が襲ってくるようで、
そのあたりからだんだん言動がおかしくなってきます。
(いわゆるナチュラルハイ状態ってやつです…


今週は療育やら何やら、みっちり外出続きで、
疲れがたまっていたのか、
今日はもうお昼前からハイテンションだったゆぅ。
夕食時には、普段以上にグダグダで、夫の怒りをかいまくり、
夕食後はおもちゃの片付けが終わったあと、
けたたましい笑い声を上げながら、フラフラした足取りで、
部屋中をグルグル回っていました。


そして、私がゆぃに気を取られてた間に、
壁のでっぱりに激突


ゆぃに気を取られて目を離していて、
ゆぅの方を向いた瞬間に、正面衝突したのを目撃したのです。
もちろんゆぅは、激しく号泣。
「だから、気をつけろって言ったのに〜
と言いたくなるのをぐっとこらえて、
とりあえず抱っこして怪我の様子を見ると、
おでこにもーんのすごく大きなたんこぶが…


痛かったよねぇ。そりゃ。
おかーさん、こうなるのが心配で、
ぐるぐる回るのやめとけって言ってしまうんだよ…。


それまでハイテンションだったゆぅですが、
さすがにこの後はテンションダダ下がりで、
エンエン泣き続けてました。


…が、お風呂に入って上がってくると、
また元通りのハイテンション。


ほんと、学習能力ってヤツを身につけていただきたい…

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/290-9afe54a1
name
title
mail
url

[     ]
