スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

キライな音

2010.11/23/Tue 22:01:50
今日は、産後初めて、電車に乗って

大型ショッピングモールへお出かけしました

あぃは初めての電車です





自宅から最寄り駅までは、

おとなの足でも25分くらいかかります

でも、歩くの大好きなゆぅは、

今年の始めあたりは、なんとか歩いてました。





今は…歩けません

前にも書いたことがある通り、

家を出る時は、ぜぇぇぇぇ…ったいに歩かないのです。





なんでやろ と、ダンナと二人でよ~く考えたら、

思い当たるフシが…。





最後に歩いて出掛けた日というのは、

私が妊娠してつわりが酷かったため、

ダンナがゆぅを水疱瘡の予防注射に連れて行った日。

その、痛かった記憶がよみがえるのか…?



自宅周辺は、工事車両が頻繁に通ります。

工事車両は大きい音を響かせてるため、

聴覚過敏気味なゆぅは、工事車両が傍を通ると

恐怖におびえて泣くのです…

(工事車両自体は好きなのに…)

そのせいなのか?





思いつくのは、この2つ。





でも、もう2歳7ヶ月だし、

体格は3歳や4歳に間違われるくらい大きいので、

ベビーカーもそろそろ卒業してもらわねばなりません。

うちのベビーカー、15kgまでだし。

あと1kg体重増えたらOUTです





今日はとりあえず、娘をベビーカーに乗せ、

ゆぅは家から最初の交差点までは

ダンナが抱っこして出発~





そしたら、その後は自分で歩き出しました

それでも、トラックや改造車やゴミ収集車など、

エンジン音の大きい車が通ると、

半泣きでダンナにしがみついてましたけどね





でもとにかく、駅までよく頑張ったから、

あとでご褒美にトミカを買ってあげました





やっぱり、聴覚過敏なのかなぁ…

自動車やバイクや軽トラ程度の音は平気なんだけど、

大型車両のエンジン音や改造車の音、

止まってた車がエンジンをかけた時の音なんかは

本当にダメで、その場に固まって大泣きだし。

他にも掃除機の音は、最大級に怖いみたい。

ドライヤーやトイレの水の流れる音も、

そこまでではないけど、相当苦手みたいだし。





これって、いつかは克服出来るもんなんですかねぇ…

イヤーマフでも使ってみるしかないかな?





久しぶりに、スタバで一服するも、

ドリンクにもチョコレートスコーンにも

まったく興味ナシのゆぅ。

甘いモノが基本的に嫌いなのです

第三者には、きっと、

まだ小さないたいけな子どもに何も与えず、

自分たちだけコーヒー飲んでスイーツ食べてる、

鬼のような親に見えたことでしょう…





今日は久々にリフレッシュさせてもらったし、

明日からまた、がんばろ~っと






関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/29-84fc9ee2

No title

おはようございます。


音ですか。
それもあるかもですね。ベビーカーに乗ってたら安心みたいな。
うちの娘は音は大丈夫みたいだけど、玄関から一歩家の外に出る時は靴を履いてる時点でおんぶで首にしがみついてきます。おんぶしてない時も外に出たら泣きそうになりながら抱っこ要求です。
でも車のチャイルドシートやベビーカーに座ると安心して座ってます。


甘い物が苦手っていうのは私からしたら羨ましいですよー。
我が家はお菓子とか甘い物大好きですから

79D/WHSg:うさぎ:URL:2010.11.24(Wed) 05:57:04:(EDIT)

No title

娘さんも、お外に出る時が苦手なんですね。
やっぱりベビーカーだと安心なのかな?
うちも、抱っこでもOKです。
ただ、歩くのは何が何でもダメみたい…。

甘いモノは、親としては助かってます♪
が、じーちゃんばーちゃんたちには面白くないみたいで(-"-)
私が食べさせてないからだ!!とか言って、
けっこう責められてます…。

79D/WHSg:未悠:URL:2010.11.26(Fri) 02:09:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
