
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

またまたサポートブック作成中

2013.06/02/Sun 03:03:31
supportbook_sukusho.png


またまた、夜な夜なサポートブックを作成中


今度は、来週(もう今週)から始まるゆぃのプレ幼稚園用に、
簡易的なものを作っています。
大きさも、今回ははがきサイズで作って、
はがきファイルに入れて、プレに持って行くカバンに
いつも入れておくようにしようと考えています。


まだあくまでもプレなので、時間も短いし通園も週1日だけだし、
そこまで細かい内容もいらないかな…と。
それに、まだ正式に入園していない子どものサポートブックを、
職員室に置いておいてもらうのも、なんか気が引けるしね
正式な担任の先生がいるわけでもないし。


でも、いろいろ特性やらこだわりやらもあるし、
ゆぅ以上に扱いにくい子どもなので、
必要ではあると思うんですよね。うん。


バスの送迎時や行事などで、先生方もゆぃを何度も見てるから、
ある程度すでに見当はついていると思われるんだけどね


今度の月曜日は、休日参観の振替でお休みだし、
この日月で一気に仕上げてしまいたいと思います

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

未分類Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/281-b107c82f

未悠さんスゴイ!!
実際見せてもらいたいなぁ(*^_^*)
サポートブックは作ったことないけど、私だったら、あれもこれも書いておいた方がいいんじゃないかって全然まとまらなそうな気がする…
子供のこと分かりやすく伝えるの難しいから(^_^;)

いつか作る機会あったら未悠さんに色々教えてもらわなきゃ♪
mQop/nM.:tama ママ:URL:2013.06.02(Sun) 21:54:49:(EDIT)

☆tamaママさん☆

えへへ(*^-^*)
実はね、「家族が作る自閉症サポートブック」っていう本を参考に、
必要そうな部分だけをアレンジして作ってるんだ〜。
いちから作るのって、本当に大変だしね。
何をどう書けばいいのかわからないし( ̄▽ ̄;)

ネットで検索したら、見やすくわかりやすいのを
作っている人がたくさんいて、勉強になります♪
uvrEXygI:未悠:URL:2013.06.03(Mon) 00:30:34:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
