スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

元気のヒミツ…?

2013.05/29/Wed 23:37:50
先週は、ゆぅもゆぃも私も調子が悪く、
ほぼ1週間幼稚園を休んでしまったゆぅですが、
今週に入ってからというもの、先々週まで以上に好調です


年中になってから、先々週までは荒れ期()が続いてたんだけど、
やっと、それが落ち着いてきたようなのです。


園から帰って来ても、そこまで荒れることなく、
おとなしく遊んでいるし、夜もそこまでグダグダでもなくなりました


そろそろ生活リズムが整って、落ち着いてくる頃なのかな〜。


それと。
先週、ゆぅが赤ちゃんの頃からかかっている医療センターの小児科で、


この子はすぐ低血糖になりやすく、そうなると機嫌も悪くなるから、
6時間に1回は、糖分補給を心がけるように。


というアドバイスをもらい、実行しています。
朝は、最近ゆぅ自身が急にジャムにハマり出したので、
トーストにブルーベリージャムをたっぷり塗って食べさせ、
帰宅後は、アイスやチョコ菓子などをおやつに出すように。


それもよかったのかなとも思います。


おかげで、私も声を荒げてガミガミ叱ることが減りました。
(まだまだ努力がたりませんが…
それで、ゆぅもますます落ち着くんでしょうね。
まさに、いいことも悪いこともスパイラルです。


私が住んでいるあたりも、昨日梅雨入りしたようですが、
このジメジメした季節って、鬱々しちゃって苦手なんですよね。
私も精神的にいろいろあり、天候にかなり左右されてしまうんです。


これからしばらく、嫌な季節だけど、
まぁなんとか乗り越えたいと思います。
6月はゆぃのプレに二人の療育や病院、自閉症の勉強会、
小学校の支援級のオープンスペースと、
忙しくなるしねっ


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/278-7a322805
name
title
mail
url

[     ]
