スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

3ヶ月ぶりのヘアカット

2013.05/27/Mon 23:02:02
前回の更新から一週間。
息子の突然の発熱から始まった風邪は、その後、
息子解熱&娘発熱→娘嘔吐&息子咳・鼻水
→娘解熱&私発熱・咳・鼻水

…と続き、やっと治まりつつあります。
(まだ私と息子の咳は残っていますが


先週の木曜には、幼稚園の遠足があったのですが、
水曜の午後にはゆぅも平熱に戻っており、
当日の朝は咳も何もなかったので、遠足に送り出したら、
途中でしんどくなって微熱を出し、
咳も出始めたということで、
なんと遠足を早退してくるという事態に…


そんなわけで、先週は幼稚園に行けたのは、その遠足の日だけ。
あとはずっと、お休みしてました。


この週末で、やっとみんな元気になったので、
今日、久しぶりにゆぅは登園出来ました。
よかったよかった


ちなみに、昨日、ゆぅは夫に連れられて、
美容室に行って髪を切ってきました
約3ヶ月ぶり…って、いい加減髪の毛伸びすぎだって


頭がひと回り小さくなって、スッキリしましたぁ〜


いつも行っているのは、私も夫も行きつけの美容室で、
ゆぅはだいたい夫と一緒に行っているのですが、
切ってくれている美容師のお兄さんとの会話が、
まぁ〜噛み合わない噛み合わない


そりゃもう、特性上しかたのないことなんですが、
夫は、もうちょっと何とかならんのか…と思ってしまうようです。


ゆぅは、身長ももう110cmあり、
顔つきもわりとキリッとしてるらしいので、
だいたい年齢以上に見られます。
昨日も、美容師さんに「1年生」と聞かれたそう。


5歳とわかると、話が噛み合ないのも、
まだ小さいもんねぇ〜で笑って終わったそうですが。


いつかは、それも通用しなくなるもんな…と、
夫は凹んでおりました。


だね。
夫の担当の美容師さんは、実は私の担当さんでもあるのですが、
時々ゆぅも切ってもらうし、
昨日も夫と隣同士で切ってもらってたので、
その担当さんともゆぅは話をしています。
担当さんも、話の噛み合わなさはよーく知ってます。
たぶん、うすうす「この子、なんかちょっと…」とか
気づかれてるかも


でもまあ、ゆぅは特に嫌がることもなく、
むしろ「散髪出来たらロングタイプトミカ1つ買ってもらえる」
というご褒美につられて、おとなしく切らせてくれるので、
話が噛み合わなくてどうこうなんてことは
もうどうだっていいのです


今月は、子供たちの七五三の前撮りをする予定なので、
近いうちにゆぃもカットに連れて行かなくちゃ。



関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/275-0404ef93
name
title
mail
url

[     ]
