
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今度は…(涙)

2013.05/20/Mon 22:28:20
朝になって、ゆぅの熱も微熱まで下がり、
このぶんなら明日のゆぃの療育も平気だな〜
…なんて油断してたら。


昼から、ゆぅを医療センターに連れて行き、
帰って来たら、ゆぃの身体が熱い…。


あわてて熱を測ったら…39.1


昼、家を出る前に測った時は36°台だったのに。


そして、めちゃくちゃ機嫌が悪い
そりゃそうだよね。
わずか3時間弱の間に、2.5°以上も熱が上がってしまったんだもん。


なぜか「あしのうらがいたい〜」と言って号泣。
ベッドで寝たいというので、すぐに寝かしつけ。
でも、熱い手で私の腕を抱えてうとうとしたと思ったら、
少ししたらすぐまた目を覚まし、
「おかあさ〜ん、おかあさ〜ん」と呼びながら号泣…


夕方には39.6°まで上がってしまい、
座薬を入れて3時間ほどして、やっと眠りました。


ゆぅの方は、微熱にまで下がり、
食欲も出てきて復活の兆しなのですが、
ゆぃがこんな感じなので、明日はゆぃの療育はお休み。
そして、バスまでの往復40分近い道を
2度も送迎に付き合わせるのも、さすがに酷なので、
ゆぅももう一日、幼稚園を休んでもらうことに。


園が遠いと、こういう時不便です。
バスがせめて、家から5分ぐらいのところまで来てくれれば、
なんとか行かせてやれるんだけど。
でも、そんなこと言ったってしかたありません。


療育も初回行ったっきり、1ヶ月以上も空いてしまい、
なかなか慣れにくいゆぃだから気がかりなんだけど、
次行った時大丈夫なんだろうか…。


とにかく、早く二人とも完治してもらいたいです。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぃの日常Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/274-0ebb97fc

NoTitle

二人とも熱が出ちゃったんですねぇ。
ゆぃちゃん機嫌が悪くて高熱…
GW明けに次女が同じ状況だったのですが
突発性発疹でしたよ(/_;)
咳や鼻水なくて高熱だけだったら同じかも。

二人とも機嫌悪いとママも大変ですよね。
お大事にしてください。
-:pinga:URL:2013.05.20(Mon) 22:44:50:(EDIT)

NoTitle

ゆぃちゃんも‥
しんどいんだねー
ほんと早く熱が下がりますように。
未悠さんも看病大変だけど少しでも休めるときは休んでね

JnoDGgPo:usagi:URL:2013.05.21(Tue) 11:23:11:(EDIT)

☆pingaさん☆

ありがとうございます(;ω;)
どうやら、ただの風邪だったみたいです。
あの後、全員咳と鼻水がひどくなっちゃいました(;・∀・)
そういえば、うちの子2人とも、突発やってないんですよね〜。

時間かかったけど、そろそろ全員復活出来そうです♪
uvrEXygI:未悠:URL:2013.05.26(Sun) 09:57:40:(EDIT)

☆usagi☆さん

ありがとう〜(;ω;)
結局あの後、私まで熱上がっちゃってね。
母子3人でダウンしちゃってました(涙)
やっと、私も子供たちも復活出来そうです♪
uvrEXygI:未悠:URL:2013.05.26(Sun) 10:00:08:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
