スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

発熱

2013.05/19/Sun 23:47:01
今日は朝から、やたらグズグズのゆぅ


平日以上に早起きだったのはいいけど、
TVを一人占めして、長時間見続ける。
ゆぃが「つぎ、ゆぃ、プリキュアみたい」と言っても、
「ゆぅがみるのゆぃにはみせてあげない。ゆぃはみたらダメ」
と意地悪なことを言う。


「もうゆぅは、いっぱい見たでしょ。次はゆぃね」
と、私が半ば無理矢理チャンネルを変えると、
「なんでぇ〜ゆぅがみるのに〜」
「ゆぅもみたいのになぁ…」と、延々ブツブツ。


しかも、5分と経たないうちから、
「もうそろそろ、いいんじゃない?」
「もういっぱいみたでしょ、つぎはゆぅ
とかなんとか、もう〜うるさいうるさい


お昼ごはんも、ゆぅの好きな塩鮭があったにも関わらず、
手をつけようともしない。


お昼ごはんの直前に、TVのことで夫にかなり叱られた後だったから、
ふてくされてるんだろうな〜と思ってしまってたんです。
私も夫も。
それに、いつもお昼前には眠くなってしまう子なので、
早起きしたからいつも以上に眠いせいもあるんだろう…と。


テーブルについたまま、グズグズと1時間以上もかけ、
最終的には夫に食べさせてもらって、どうにか食べ終え、
早めに昼寝させてしまおうと、
ゆぅとゆぃをベッドに連れて行って寝かしつけ。


添い寝しながら、ふと、
「やけにゆぅの身体が熱いな…」と。


夕方、昼寝から起きたゆぅの体温を測ってみると、
案の定…39°…
なんと、いきなりの高熱でした。


朝から全然言うこと聞かなかったのも、
身体がしんどくて、それどころじゃなかったんだね。
お昼ごはんも、食べられなかったんだよね。
本当に悪いことしちゃったな…。


さすがに高熱だし、ぐったりしていて食欲もないので、
明日は幼稚園はお休みです。
明後日はゆぃの療育もあるんだけど、
こちらはさてどうなるか…。
今年度始まって、まだ初回のみしか行けてないから、
ぜひにも行きたいんだけどね…。
今週休んだら、まるまる1ヶ月以上空いてしまうことになるし。


とりあえず、明日はちょうど定期通院の日なので、
しっかりと診てもらって、ゆっくり休ませたいと思います。


今週は何かと忙しいのだよ…。
どうか早く治ってくれますように(≧ヘ≦ )

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/273-da44e194
name
title
mail
url

[     ]
