スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

サポートブックの感想

2013.05/13/Mon 20:36:25
先週は、ゆぅの幼稚園は家庭訪問週間で、
半日保育だったんですが、
今日から再び全日保育ということで、
またまた生活リズムが変わり、ぐったりしているゆぅ。


もうしばらくすれば、リズムも整って、
そこまでしんどくはならないと思う(思いたい…)んだけど。


今日は幼稚園で、だるまさんがころんだ をして遊んだそう。
(私が幼少の頃は、坊さんが屁をこいた…という、
 下品極まりない遊戯名だったんですが…今はもう言わないのか…



連絡帳によれば、なんとゆぅも、
ルールをきちんと守って楽しく遊んでいたそうです


じゃんけんのルールも、説明したってわかってない子が…。
っていうか、先日の家庭訪問の時に
担任の先生と話して思ったことだけど、
この先生、絶対にあらゆることに関して、教え方が上手なんだと思います。


ところで、その担任の先生が、
先日お渡ししたサポートブックの感想を下さいました。
「大変わかりやすく、参考になりました。
 お母さんの、ゆぅくんへの愛情を感じました」
ですって…


さすが、何事においても配慮の細やかな先生
子どもだけじゃなく、保護者までも褒めて伸ばして下さるとは…。
(制作時間が取れずに焦って、けっこうイライラしながら作ったなんてとても言えない…


他の先生方にも見ていただけるようにして下さるとのことで、
これで少しでも、先生方のゆぅへの対応の参考になればいいなぁ


関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

障碍Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/268-2b4fd36e
name
title
mail
url

[     ]
