スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

5年目の母の日

2013.05/12/Sun 20:05:49
ゆぅを産んで、母となり、5年目の母の日。


先日、ゆぅが幼稚園で、お母さんへのプレゼントということで
作品を作ってきてくれました


IMG_5336.jpg


金曜日に持ち帰って来たのですが、
その日、帰りのお集まりの時に、担任の先生が、
「お母さんいつもありがとう、と言って渡してくださいね」
と言われたそうです。


帰りのバスから降りてきて、
「おかあさん、プレゼントつくってきたしな〜
と得意げな顔で、ゆぅが作ったプレゼントを渡してくれました。
そして、
「おかあさん、いつもありがとう」と…。


いや〜。
危うく、涙腺崩壊でしたねぇ。車通りの多い道路で(笑)


まさか、こんな早くに、
ゆぅの口からこんな嬉しい言葉を聞くとは思いませんでした。
去年も幼稚園で、母の日にお母さんの絵は描いてくれたけど、
母の日なにそれ
なんやしらんけど、とりあえず先生が描けっつーから描いといたわ
…てな感じだったしね。


そんなだったし、今年もまさかこんなこと言ってもらえるなんて、
夢にも思わなかったんです。


もちろん、いっぱいいっぱいハグして、嬉しさを伝えましたよ


家庭訪問の時に先生がおっしゃったのですが、
その日家庭訪問で回った各家庭で、
「お母さんに、いつもありがとうって言ったかな
って、子どもに聞いたそうです。
そしたら、誰一人言ってなかったんだそうで。


ちゃんと言ってくれたのは、ゆぅだけだったんだって
「さすがゆぅちゃん、お母さんにちゃんとありがとう言えたんだね
と先生にも褒めてもらって、さらに誇らしげだったっけ。


今日は今日で、夫と一緒に買い物に行き、
ゆぅが自分で選んだカーネーションの花をプレゼントしてくれました
またまた「おかあさんありがとう」の言葉とともに…。


IMG_0260.jpg


とっても幸せな、一生忘れないであろう母の日でした

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/267-b551426b
name
title
mail
url

[     ]
