スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

どうぶつしょうぎ

2013.05/11/Sat 22:39:58
iPodに、以前からどうぶつしょうぎのアプリを入れているのですが、
だいぶ前にやった時は、まだゆぅには遊び方が難しかったようで、
しばらくは遊んでいませんでした。


今日、久しぶりにやる気になったらしく、
「おかあさ〜ん、これやろ〜
とどうぶつしょうぎを起動させて持ってきたので、
ならばと対戦してみることに。


かなり久しぶりだったんだけど、
どうやらゆぅ、ルールは理解出来るようになったみたいです


それに、前はただやみくもに駒を動かしてただけだったけど、
今日やってみると、ゆぅなりにあれこれ考えながら
駒を動かしているのがわかりました。
だいぶ頭を使えるようになったんだね


…ただ、どーしてもライオン(=王将)の駒を使いたいらしく、
すぐにライオンで攻めてくるので、
あっさりと負けてしまうわけですが…


何度か私と対戦したあと、夫ともやっていましたが、
夫にいくら
「あのな、ライオンさん取られたら負けやねんで
「だからライオンさん守ってあげなあかんねんで
と教えられても、やっぱりライオンで堂々と挑んでくる…。


それでも、前に比べたらずいぶん出来るようになってきたな〜。
キリンやゾウの駒もそれなりに使えているし、
前へ前へ進むだけでなく、
相手の手を見ながら後ろに下がることも覚えたし。


あとは、ライオンにこだわることさえなくなれば、
私や夫が負かされるようになる日も、
そう遠くないかもしれません。(…いややっぱり遠いかな…

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/266-e4adf896
name
title
mail
url

[     ]
