スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

キティちゃんに会いにUSJへ

2013.05/05/Sun 22:51:09
以前から、TVでUSJのCMを見ては、
「ここ、いきたぁ〜い」と熱く主張していたゆぃ。
CMには確かキティちゃんも出ていて、
母の洗脳()により、早くもキティラーと化しているゆぃは、
ココに行けばキティちゃんに会えると、
夢見ていたのです。


そんなゆぃを見て、夫もゆぃをUSJに連れて行ってやりたい、と
一時はGWにUSJに行くことを、真剣に考えていました。
が…やっぱり、ネックになるのは、ゆぅ。
アトラクションの音がダメ、人混みがダメ、大きな物がダメ…
そんなゆぅを、無理矢理連れて行くわけにもいきません。


というわけで、私の両親に連れて行ってもらうことに


前の日から実家に泊まり、当日の朝は7時頃に家を出て、
車で約1時間弱で、USJに到着

チケットを買うために、並ばなきゃならないんですが、
これがまだ、ゆぃには理解出来る訳がありません…
すぐにグズり出し、軽く癇癪も起こしてしまいました。
ジュースやお菓子などで気を紛らわせたりはしたんだけど、
さすがに1時間以上となると、長いよね…


でも、いざ開園時間になって中に入ると、
なんだか楽しげな雰囲気に、自然とゆぃのテンションもUP


ゲートを入ってすぐのところで、
スヌーピーとチャーリー・ブラウンが出迎えてくれました
ゆぃは、ちょっとビビってたけど、
チャーリー・ブラウンと一緒に写真を撮ってもらいました


スヌーピーにも興味はあったみたいですが、
近くに行ってみると、やっぱり怖かったようで、
「こわいよー」と泣いてしまい、記念撮影ならず。


そのくせ、「じゃあもう行こうか」となると、
「やっぱりスヌーピーさんと、しゃしんとりたい
とゴネるしさぁ…。
揺れる子供心ってやつですかね


キティちゃんの大きいリボンがついたカチューシャを買い、
ゆぃに着けさせると、
「わぁ〜かわいい〜」と大喜びで、
再びテンション上がりまくりっ


そして、目指すはとにかくキティちゃんのエリア


ハローキティのカップケーキ・ドリームに、
まず目を引かれ、まだあまり並んでいなかったこともあって、
私とばぁばとゆぃとで乗ってみました。


くるくる回るカップケーキに、初めは顔を引きつらせてたけど、
意外に気に入ったようで、降りるのを嫌がってグズるほど。
(その後も乗りたい乗りたいと言って、結局3回も乗りました)


次は、リボン・コレクション。
ここでまた一悶着


中に、ハイヒールの形のすべり台があるんですが、
これを気に入って、まだまだ滑りたいっと。
でも、次のお友達ももう待っているし、
自分たちも前にまだ進まなくちゃいけないし。


癇癪起こしちゃって、大変でした…


でも、何とかなだめすかして、前に進むと、
念願のキティちゃんに会え、
さっきまでの癇癪が嘘のように、おめめキラキラ


キティちゃんに「ハローゆぃちゃん」と名前を呼んでもらい、
お揃い()のリボンや、
キティちゃんに会うために着て来たキティのTシャツを、
「わぁ可愛い
 キティに会うために着て来てくれたの?うれしい〜」
と褒めてもらって、感激しきり。


ニッコニコ笑顔で、写真撮影もしてもらいました
めっちゃ幸せそうだった〜。


メリーゴーランドにも乗りたいと志願して乗ったけど、
これはさすがに、動き出したとたんに
「こわいよぉ〜ぎゃぁぁぁぁ〜
…と泣き叫び続けておりました(汗)
そのくせ、止まったとたんに、
「…とまったのたのしかったね」と
ケロッとした顔で言われて、母はずっこけました…。


お土産に買ったキティちゃんのぬいぐるみを大事に抱いて、
帰りの車内では、満足そうにぐっすり眠ってたゆぃ。


家に帰ると、
「キティちゃんにスキスキしたの〜たのしかったぁ」
と、興奮冷めやらぬ表情で何度も言ってました。
よっぽど嬉しかったんだね。


また、連れてってあげたいなぁ。
ゆぃの土産話を聞いても、ゆぅは羨ましがる様子もなく、
「あ、おれべつにいいわ〜」と言われちゃいましたけど。


家族揃って行ける日は、まだまだ来そうにありません…。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぃの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/261-04174f87
name
title
mail
url

[     ]
