スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ママご指名

2010.11/20/Sat 01:36:52
ここ2週間くらい、ゆぅの寝かしつけは

私じゃないとダメになってしまいました





もともとは、私でもダンナでもどっちでもOKだったんですが。

下の子の出産1ヶ月くらい前から、

私の入院中に備えて、ダンナが寝かしつけをするように

なっていました。

産後退院してからは、

なるべく私が寝かしつけるようにしてました。

どうしても、娘に手がかかってしまうので、

寝る前くらいはママを独占させてあげようと。





でも、掃除機が大の苦手なゆぅが起きてる間は

掃除機がかけられないので、

ゆぅを寝かしつけてもらってる間に掃除をするため、

ダンナにお願いすることもちょくちょく。





それでも、今までは全然大丈夫だったのに







ある夜、ダンナがゆぅを寝かせようと、

「ゆぅ、寝よか~」

とゆぅに声をかけたところ、

「ヤッ」と、つれなく拒否





そして、「あーっ」と私を人差し指でご指名





その日以来、ダンナがいくら寝かせようとしても、

「ヤッ」→「あーっ」で

私に指名が入るようになりました。





でも、3階の寝室まで抱っこで連れてってもらうのは、

ダンナがいいらしいです…





今日、ダンナが抱っこして寝室に連れてって、

そのまま寝かせようとしたところ

(私は家事で、すぐには上がれなかった)、

ゆぅはスネてしまって、横になろうとせず、

ベッドの端に座って、うつむいて固まってたそうな





家事が片付き、私が上がると、

ゆぅはニターっと笑って立ち上がり、

ダンナが寝室を出て行くと、

追い出すかのようにさっさとドアを閉め、

私にくっついてニコニコしながら横になりました。





最近、本当に手がかかるし、

何かとイライラさせられることばっかりだけど、

こーいう可愛いトコがあるから、また頑張れるんだよな~





その後、寝付くまでに1時間半かかり、

それはそれでまた疲れてしまったのですが…










関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/26-faebc4e5

No title

わかりますー!

我が家は子供達3人とも私じゃなきゃ寝ません
娘のミィなんてパパが近づいただけで『ギャー』って泣きながら逃げ回りますよ
今じゃパパは開き直って一人広々と寝てます(笑)

息子クンの『あー』がめちゃくちゃ可愛いですね。
ママで良かったって幸せ感じる瞬間ですね。
パパは寂しい(゚ーÅ)と思いますが…。
79D/WHSg:うさぎ:URL:2010.11.20(Sat) 06:35:40:(EDIT)

No title

3人ともですか~
それは大変…
でも、それだけみんなにママ、ママって言われるなんて、
ママ冥利につきますね♪
パパさんはちょっと、お気の毒ですが…
うちのダンナはスネてます(笑)
79D/WHSg:未悠:URL:2010.11.21(Sun) 02:12:13:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
