スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

5歳のBirthday

2013.04/23/Tue 22:24:03
ゆぅも今日で5歳になりました


5年前の今頃は、お腹を切った痛みと後陣痛の痛みが治まらず、
全身のむくみと高熱もひかなくて、
産科の先生やナースさんや夫を心配させまくってたっけ。


今や騒々しいことこの上なく、
何かと私を怒らせてしまうやんちゃ坊主ですが、
あれこれ心配はさせるわ手はかかるわ…で大変な子だけに、
可愛さもひとしおなんだよね


そんなゆぅ、今朝は園バスの担当の先生に、
「ゆぅくん、お誕生日おめでとう〜
と声をかけられ、テレまくりながら登園して行きました。


園では、クラスのみんながお誕生日の歌を歌ってくれて、
おめでとうと言ってくれて、
ゆぅは「ありがとう」としっかりお返事出来たそうです


担任の先生が、その時の様子を連絡帳で報告して下さって、
「去年は担任ではなかったけど、その私から見ても、
 ゆぅくんはこの1年間でとっても成長しましたね」
とコメントを下さって、思わずほろっと来てしまいました。


まだお誕生日の意味も、よくわかってないゆぅだけど、
今年は誕生日プレゼントも、バースデーケーキも、
ゆぅが自分の欲しいものを初めて選びました


ケーキは、昨日のうちにHPのメニュー表を見せて、
欲しいものを選んでもらいました。


そしてプレゼント。
今まであまり物欲もなく、
トミカ以外のおもちゃを欲しがったこともないゆぅが、
初めて「ほしい」と言ったものは、ギターでした


フックブックローのケッサク君に憧れたそうです。
初めは私も本気にしてなかったんですが、
2週間以上言い続けてたので、
これは本当に欲しいんだな…と思って、買ってあげました。


で、今日、幼稚園から帰宅して、
手洗い・お着替え・おやつが終わった後、
お待ちかねのプレゼントを渡しました。


「わあ、ギター
ゆぅは、ケースを見ただけで大はしゃぎ。
すぐにケースを開けて、ライトブルーのギターを手に取り、
恍惚の表情〜


もちろん全然弾けないし、
私もかなり昔にほんの少しかじった程度で、
今やほとんど弾けないので、
教えてあげようもないのですが、
真剣な顔で、ジャンジャン爪弾いてます


IMG_0257.jpg


しまいにゃ〜弾き語りまで始めちゃいました!!


ケーキも、「これ、ゆぅがえらんだやつ〜」と
みんなに自慢?しながら、
ニコニコ嬉しそうに食べました
ろうそく吹き消すのには苦労してたけどねっ
(口まわりの筋肉が弱いようです…)


5歳といっても、6歳児ぐらいの外見に3歳児ぐらいの中身という
それはそれはアンバランスなこどもですが、
マイペースでも、少しずつゆっくりと、
ゆぅのペースで元気に成長していってくれればと思います。


さて、次は金曜日の、園でのお誕生会だ〜
園でも練習をしてもらっているようだし、
ドキドキだけど、楽しみだなっっ

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(7)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/254-985bde83

NoTitle

ゆぅ君お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

プレゼントはギター♪だなんてなんかすっごいカッコイイわー(*´ェ`*)
来たー抱えてるきまってるよ


ゆぅ君すっごく成長してるし、5歳もどんな成長をみせてくれるのか楽しみですね^^
-:usagi:URL:2013.04.24(Wed) 09:15:16:(EDIT)

NoTitle

わわ ギター抱えてる姿の間違いです(;^ω^)
ごめんなさーい
JnoDGgPo:usagi:URL:2013.04.24(Wed) 09:17:31:(EDIT)

NoTitle

ゆぅくん5歳のお誕生日おめでとう☆
みんなからお祝いされ、成長を喜んでもらえて
嬉しいですね。

ギターを弾く姿、とっても素敵(*^_^*)
5歳の一年間、楽しく過ごせますように♪
j/2QbyUY:pinga:URL:2013.04.24(Wed) 15:37:39:(EDIT)

NoTitle

ゆぅくんハッピーバースデー★
未悠さんもママさん年齢5歳ですね♪おめでとう☆
将来はミュージシャンかな?!
素敵な1年になりますように\(^o^)/
mQop/nM.:tamaママ:URL:2013.04.25(Thu) 20:51:39:(EDIT)

☆usagi☆さん

ありがとうございます(*^-^*)
まさかのギター、ですよ〜。私もびっくりしたわ。
いっちょまえに弾いてるつもりでいるのが、面白いし可愛いです〜。
言語面では、すでに下の子に追い抜かされてる感が強いけど、めげずに成長していって欲しいな☆
uvrEXygI:未悠:URL:2013.04.26(Fri) 23:35:30:(EDIT)

☆pingaさん☆

ありがとうございます(*^-^*)
去年入園した当初は、あまりにみんなと一緒に行動出来ず、
教室にさえ入れない有様だったので、
そこから比べたら成長ぶりがわかりやすいんですよね(;・∀・)
これから年長に向けて、さらに落ち着いてくれたら万々歳なんですけどね(o^ー')
uvrEXygI:未悠:URL:2013.04.26(Fri) 23:39:41:(EDIT)

☆tamaママさん☆

ありがとうございます(*^-^*)
ママ年齢も5歳なんですよね〜。それにしちゃあ未熟過ぎるわ… ̄ω ̄A;
ゆぅは音楽好きなので、ギターで趣味と実益を兼ねてくれれば
言うことなしなんだけどなぁ♪
uvrEXygI:未悠:URL:2013.04.26(Fri) 23:41:45:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
