スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ゆぅ専用の…

2013.04/22/Mon 16:51:20
もうすぐゆぅの誕生日


夫と私からの誕生日プレゼントも
もちろんぬかりなく用意してあるのですが。


毎年、「ゆぅのおもちゃでも買ってやって」と、
誕生日祝いのお金を夫の両親から頂くので、
今年は、そのお金でこれをプレゼントすることにしました


IMG_5139.jpg
IMG_5140.jpg


iPod touch 第4世代ですっ


今までは、私のiPod touchを、
使うときだけゆぅに貸すかたちで使わせていました。
けど、私が使うために入れているアプリや
聴きたくて入れていた音楽などを、
ゆぅの誤操作で消されてしまわないかと、
ヒヤヒヤしながら使わせることにストレスもあったんです。


また、ひとつの支援グッズとして、
早い時期に使いこなせるようになってもらうため、
今のうちから慣れさせようと思ったのもあります。


それから、家で手持ち無沙汰だったりすると、
部屋をひたすら走り回ったり暴れたり、
ゆぃにちょっかいを出して泣かせたりして、
だんだん興奮状態になって収まらなくなってしまうので、
そういう時に、これで興奮を防ぐ目的もあります。


まだ幼児の男の子で、ものを大事に扱うことも苦手なため、
高価な新品じゃなくてもいいかぁ〜ってことで、
32GBで1万円ほどの中古品
それでも、かなり状態のいい、見た目も綺麗な物です。


ちなみに、第4世代にしたのは、
Droptalkなどのアプリで、
別売りの外部マイクがなくても、音声が入れられるようにです。
(私の持ってるiPodは、古くて内蔵マイクがついてない


これに、支援アプリや、これまで遊んでいたアプリを中心に、
ゆぅの好きそうなアプリをいくつか入れ、
音楽もゆぅの好きな教育テレビ系の曲を中心に、
子供向けの音楽をたくさん入れました。


IMG_0256.jpg


そして今は、Droptalkとたすくスケジュールの設定を、
時間を見つけてはちまちまやってます


ちなみに、時間も忘れて、
一日中ゲームゲームになってしまっては困るので、
今まで通り、基本的には私が預かっておき、
使っていい時だけ貸す…というスタンスは
崩さない方向で考えています。


ゆぅ、喜んでくれるかな
関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/253-bb5779c5
name
title
mail
url

[     ]
