スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

紙ひこうき

2013.04/21/Sun 23:06:57
昨日今日と、ゆぃを連れて実家に帰ってました
いつものように、ゆぅは夫と夫の実家へ。
男性陣と女性陣に別れての一泊帰省です


ゆぃと私は、実家方面のショッピングモールでお買い物したり、
今日はいちご狩りに行ってきました


とーっても大きくて甘いいちごがたくさんだったけど、
ゆぃは大きいいちごは食べにくかったみたいで、
途中から小さいいちごばかり選んで食べてました。
いちごだけでお腹いっぱいになるぐらい、
たくさんたくさん食べたよ〜

実家では、最近紙ひこうきにハマっているゆぃが、
父に紙ひこうきを折ってもらって、
それを何度も飛ばして遊んでました。


教育テレビの「つくってワクワク」の最終回が、
紙ひこうきだったんですよね。
それを見て以来、ゆぅもゆぃも、
紙ひこうきにハマってるわけですが。


こういうところにも、二人の性格の違いが
よーく現れています。


ゆぅは、どちらかというと、
出来上がった物で遊ぶのがメイン。
なので、自分で作る方にはさほど興味ナシ
ひとに作ってもらうばっかりです。


そして、作ってもらったそばから、
すぐ「じゃあつぎは、これつくって〜」と…。
今作ってもらったのはどーすんのっっ


一方、ゆぃは、どちらかというと、
自分で作ることに興味シンシン
でもまだうまく作れないので、
とりあえずひとに作ってもらうわけですが、
作ってくれているところを、
じーーーーっと真剣な眼差しで見つめています


そして、後で自分で作ってみるのです。
これがまた、わりとよく覚えてるんです。


そして、作ってもらった物も、何度も繰り返し遊びます。


つくってつくって〜のゆぅと、
じぶんでじぶんで〜のゆぃ。
こんなところにも、性格の違いが出るんだな〜と、
なんだか面白くなってしまう私です。

関連記事

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

たわいもない話Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/252-6fe2f512
name
title
mail
url

[     ]
