スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

夜の日課??

2010.11/17/Wed 23:57:44
最近、ダンナが残業続き。





とはいっても、そこまで遅くはならないので、

帰りを待ってみんな揃ってから夕食にしてもいいんだけど、

ゆぅが食事に時間がかかるので、

ゆぅだけ先に食べ始めさせました





ゆぅは、いつも好きなものを先に食べます。

今日はふりかけご飯、ウインナー入り卵焼き、

サラダのトマトを先に完食





サラダのきゅうりと、サツマイモのレモン煮には、

なかなか手をつけようとせず、

「あ あ」と炊飯器を指差して、

ふりかけご飯のおかわりを要求します







「おいもさんときゅうりを全部食べたらね」

と言うと、

「ヤッ」と怒ってたものの、

私が取り合わないため、ふてくされて

サツマイモをスプーンでつついたり、

空いた茶碗に移し替えたりして遊び始めたので、

食事を強制終了させようかと思ったところに、ダンナが帰宅

(思ったより早いじゃん)





すぐに、ダンナの食事も用意しました。

すると…





ダンナのぶんのサラダのトマトを欲しがり、

「あ~っ あ~っ」とトマトを指差して大絶叫





それくらいあげたって、もちろん惜しくはないんだけど、

自分の欲しいものだけ食べて、それ以外は残す…という

悪いクセはつけたくないので

(最近、その兆候が見え隠れしてるので)、

「ゆぅはもう食べたやろ これはお父さんのです」

と注意。





それでも聞かないので、

「きゅうりとおいも全部食べたら、あげるよ」

と、ゆぅに甘いダンナが妥協案を出しました。





しか~しっっ





そんなのは絶対、我慢できないのが、この人。

次第にヒートアップし、耳をつんざく大音量で、

「トマト~、トマト~ トマト欲しいよぉ~」

(実際には「あ~っ あ~っ あ~っ」)

と泣きわめき、叫びまくり、

茶碗でテーブルを叩き、スプーンで食器を叩き、

いや~もう、荒れに荒れてくれました





小1時間は続いたかなぁ…

ダンナが抱っこしてやっても、さらに暴れて、

ダンナの顔にパンチを食らわし、

お腹に蹴りまで入れる始末。

(本当はこーゆー時は、ほっといた方がいいんだよね。

ヘタに構うと、よけいに火がついちゃうし。

でも、ダンナはゆぅが泣くと、かわいそうで

どーしてもほっとけないらしい…)





最近は、ほぼ毎晩、2回ほどこんな状況に陥ります。

1回は今日みたいな、夕食をめぐってのひと波乱。

もう1回は、歯磨きをめぐる騒動。

どちらも、生活習慣に関することだけに、

避けては通れなくてイヤになります





残業でお疲れのダンナも、帰ってくればこんなんで、

さすがにゲッソリ…





たまには平穏な夜を過ごしてみたいもんですな






関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/25-c4295190

No title

こんにちは。お邪魔します。

色々葛藤されてますね。
優しい旦那さんも居られるので、お互い息子さんを思って、また疲れてぶつかることも多いかと思います。

疲れますけど、焦らず行きましょうね。お互い助けになれればと思います。
79D/WHSg:ぶーパパ:URL:2010.11.18(Thu) 17:31:58:(EDIT)

No title

毎晩毎晩、こんな感じで大騒ぎで…(汗)
まだ勉強不足で、息子への対応もヘタなんですよね。
ダンナは基本甘いですが、そのわりには
けっこうスグにブチ切れてしまったり。
ホント疲れますね~。
でも、息子本人が一番疲れてるんでしょうけど。
ついつい気が焦りますが、ぼちぼちやっていくしかないですよね。
79D/WHSg:未悠:URL:2010.11.20(Sat) 01:19:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
