スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

癒し?実用?

2013.04/09/Tue 16:39:04
たまには、子供たちのことに関係のない話を…。





春になり暖かくなってきたし、

ホームセンターに出かけて、ハーブの苗を買ってきました





毎年意気込んであれこれ植えてみるも、

ほぼ例外なく枯らしてしまうので

今年はあまり欲張らず、

料理に使う機会の多そうなハーブのみを

厳選して育ててみることにしました。






で、今日買ってきたのは、

1つ58円で売られていた青シソの苗と、

種を蒔くつもりでいたのに種が売ってなかった、

イタリアンパセリ。





帰って来て、さっそく鉢に植えました。











あと、バジルの種も蒔いたよ





しっかり育てて、

青ジソやバジルたっぷりのお料理を味わいたいし、

育てながら香りも楽しみたいし。

癒しと実用、どちらも期待したいところです。





そのためにも、今年こそ枯らさないように

気をつけて育てなきゃね





関連記事
たわいもない話Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/244-9d24ed97

No title

本当は次の記事にコメントしたかったけど、こちらにカキコミしますね。
子どもと離れて静かに過ごしたい…うん、わかるわかる(/_;) 嵐のように突き刺さって騒音にしか聞こえない、ここは動物園ですかってくらいで耐えられなくなるから、プチ家出ができたらってこないだまでずっと考えてました。
でも私は実家暮らしだし未悠さんより恵まれてるんだよね、もっと大変で逃げ場がないと思います。

最近ね、泣いたり大きな声出すと、結構スッキリすることに気づきました。子どもに負けないくらいギャーって言ってみたら何だか笑えて来たりで(苦笑)

未悠さんも頑張ってるから私も頑張ろうって、いつも思わせてくれてありがとう(^-^)
79D/WHSg:tamaママ:URL:2013.04.10(Wed) 20:43:05:(EDIT)

未悠

レス遅くなってしまってごめんなさい。
わーん、ありがとうございます〜(o;ω;o)
本当に、まさに嵐のように突き刺さってきますよね!!
プチ家出…本気で憧れてしまうよ〜(TОT)
実家暮らしも、うちの両親が母の実家で同居だったから
両親見てて思うけど、何気に大変でしょ…
てか、あのウルサさから逃れるには、
まず一時だけでも家を離れる以外に手段がないもんね(涙)

私なんて、弱音ばっかりで全然頑張れてないです…
tamaママさんこそ、いつもすごく頑張ってるなぁって尊敬してるよ。
私もとりあえず大爆発だけはしないように、
自分に余裕を持って過ごすことも考えようと思ってます。
uvrEXygI:未悠URL:2013.04.16(Tue) 22:09:59:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
