スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

「備えあれば憂いなし」

2013.03/15/Fri 15:57:13
昨日はWhite day





…ということで、夫から私とゆぃに

プレゼントをもらいました

ゆぅだけ何もナシってのもかわいそうだから、と

ゆぅにもチョコを買って来てくれました。





最近、甘い物も食べられるようになったゆぅは大喜び

昨日の夜は少しだけ食べて、

残りは今日のおやつに、とっておきました。






で、今日。

「3時になったら、おやつにチョコ食べようね」

「3時は、時計の赤い針が3、長い針が12のところ。

 ゴッチャの“三時”のかたちだよ」

と教えて待たせました。

とてもわかりやすかったようです。(まゆお姉さんありがとう〜)





その待っている間に、ゆぅが言いました。

「おかあさん、チョコレートのカードある?」





Σ( ̄ロ ̄lll)





わわわ、忘れてたっっっ

せっかく新しいカードを使えるチャンスだったのにっ。





言い訳すると、

昨日も子供たちがなかなか夜寝てくれず、

ついつい一緒にウトウトしてしまって…

夜中目が覚めて、ブログ更新して、

残った家事をささっと片付けて、また寝てしまったのよね。

カードのことなんて、すっかり忘れていたのよね…





ある程度は、ラミネートすることろまで出来ている、

未完成のカードのストックがあったから、

慌ててそこを探して、チョコレートのカードは発見し、

その場で切って間に合わせたんだけど、

クッキー(ゆぃが昨日もらったもの)のカードは

あいにく作りかけのものも見当たらず





どうしても、よく使うカードばかり優先になって、

まだ使わないかな〜ってカードは

作るのも先送りになったりしちゃってるけど、

今日みたいに、急に必要になることもありますよね。





文字が読めれば、すぐに字で書いてあげることも出来るけど、

まだゆぅはそこまではひらがなも読めないし。





特に日常生活でよく出てくる言葉は、

我が家ではあまり必要ないかなって思っても、

ある程度前もって用意しておいた方がよさそうですね。





ちょうど週末だし、また今夜も週末恒例の夜なべ作業で、

カードをいろいろ用意しておこっと









関連記事
たわいもない話Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/228-be720174
name
title
mail
url

[     ]
