
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

How old are you?

2013.03/13/Wed 23:56:47
ゆぅには、年齢の概念というものがまだありません





自分の年齢は、幼稚園で「4歳」と教えられているから

「ゆぅは、よんさい」と言えるし、

ゆぃの年齢も2歳と教えたから「ゆぃは、にさい」と思ってる。

(ただし、「ゆぃはもう にさいになったー?」ともよく聞かれます…)





で、最近、年齢ってものが気になってしかたないらしい。

「おかあさんは、なんさい?」

「おとうさんは、なんさい?」

「おばあちゃんは〜」「おじいちゃんは〜」と、エンドレス






私は、高齢出産ゆえに、

「おかーさんはハタチなのぉ」…といったような

たわいもない冗談が、すごーく痛々しく思われるだろうな…

という懸念もあり、

子供たちに年齢詐称をするという考えははなからありません。

(あっそれ普通か)



で、もちろん、正しい年齢を教えております。

※ちなみに、アラフォーといえばアラフォーです





…しかーし

聞くだけ聞いておいて、ぜんっぜん覚えていないゆぅ。

適当なことを言ってくれます





ある日。

幼稚園の帰り道、いきなりキッパリ言ってくれました。





「おかあさんは、



 ななじゅうよんさい」






なっ?!



ななじゅうよんー=( ̄□ ̄;)⇒






…あのさぁ。

よんじゅう をどう聞き間違えたら、

ななじゅうよん になるのさ…  あっ歳バレた





まっ、まぁねっ。

いっそそこまで突き抜けてくれたら、

誰も本気にしないわよねっっ。

74歳で4歳児の母…いくらなんでも、ありえんっ





本当の年齢を、街中で声高に発表されるのと、

74歳・4歳児の母(仮)





どっちがマシなんでしょう







関連記事
ゆぅの日常Comment(4)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/226-e36e58be

No title

奇跡の74歳(美魔女)で通すのはいかがでしょうか(笑)
79D/WHSg:shizuku:URL:2013.03.14(Thu) 11:20:57:(EDIT)

No title

なるほどその手がありましたかっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

………いや、な〜んか違う(笑)
79D/WHSg:未悠:URL:2013.03.15(Fri) 00:15:35:(EDIT)

No title

ふふふ、お気持ちわかります(笑)
バタコなんていまだに私の実年齢覚えられなくて。
私もアラフォーなんで、逆に「お母さんは26歳」なんて言われた日には
あのお母さん子供にサバよんで・・・と思われるのがイタイ(^_^;)
なので、68歳と言われたほうが全然いいですね。
実年齢より+30ですけど~~
79D/WHSg:pinga:URL:2013.03.15(Fri) 23:30:18:(EDIT)

No title

そうそう、「あのお母さん子供にサバよんで…」
まさにこれがイヤなんですよ〜(;・∀・)
なんで、まだ74歳でよかったです〜←ぇ
ただ、どっからその数字が出て来たのか、気になります…(笑)
79D/WHSg:未悠:URL:2013.03.18(Mon) 22:55:15:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
