スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

思いがけないプレゼント

2013.03/06/Wed 22:39:42
ゆぅの幼稚園バスの送迎場所は、

重機リースの会社の前です。

はたらくくるま大好きなゆぅは、バスを待っている間、

いつもこの会社の敷地内の重機を、

じーっと眺めています





今日、ゆぃといつものようにお迎えに行き、

バスを待っていると、

リースの会社の作業服を着た男性が、

「こんにちは〜」と言いながら出て来られました。






その男性、

「いつも朝、お子さんが中の重機を見てはりますよね?

 こういうの好きなんかな〜思って、

 よかったらこれあげよう思って待ってたんですよ」

と言って、働く車の写真がたくさん載っている、

重機会社のカレンダーを渡して下さったのです





そして、

「もう1年ぐらい、毎朝いてはるでしょう。

 お嬢ちゃん、最初の頃はバギー乗ってはりましたよね?

 大きくなったねぇ〜」

って…。





見知らぬ人からも愛情をいただいて、育っていける。

なんて素晴らしい、幸せなことなのだろう

ゆぅも、ゆぃも、生きにくさは抱えているけれど、

たくさんの人の温かさに触れて、

きっとまっすぐに育っていってくれると、信じたいです。

(まずは母がしっかりしろって話ですが…)





もちろん男性にはしっかり感謝を伝え(ゆぃもありがとうを言えたよ)

ゆぅにはことの経緯を話してカレンダーを渡しました。

ゆぅは、目をキラキラさせてカレンダーを受け取り、

家に帰るなり広げて隅々までじっくり眺めたあと、

大事そうに、ゆぃの手の届かない棚にしまってました。

くしゃくしゃにされたら困るもんね





とっても嬉しい、幸せな一日でした





関連記事
ゆぅの日常Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/219-a55d5efc

No title

本当に嬉しいですよね*^-^*
こうやって思いがけないプレゼントをもらうと、心があったかくなって嬉しくて嬉しくてその日1日幸せな気持ちで過ごせますよねー

ゆぅ君良かったね

ちゃんとお礼を言えたゆぃちゃん♪
偉かったねー^-^
79D/WHSg:usagi:URL:2013.03.08(Fri) 11:41:35:(EDIT)

No title

バスの送迎場所が本当に会社の真ん前で、
たまに二人がケンカしちゃったり、
一時期はゆぃがすぐにキーキーうるさくしたりしてたから、
迷惑かけてただろうなとは思ってたけど、
まさかこんな温かく見てくれていたとは…
ほんとにジーンとしちゃいました。
ゆぅもゆぃも、こういう人の優しさを
しっかり感じてくれたらなって思います♪
79D/WHSg:未悠:URL:2013.03.09(Sat) 11:11:10:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
