スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今年度最後のお誕生会

2013.03/04/Mon 21:39:26
今日は幼稚園の、3月生まれのお誕生会でした。

ゆぅにとっては、年少最後のお誕生会。

早いもんだなぁ。





1学期のお誕生会では、私が見に行くと、

いつもゆぅはまだ園児は誰も入場していない講堂で、

ぼちぼち集まり始めた保護者の前で、

舞台の上にひとりで立ち、そわそわした様子で、

保護者席に私の姿を探していたっけ






そして、私の姿を見つけると、嬉しそうにしながらも、

「どっちーん(…と、ずっこけてみせ…)

 なんで(ここに)いるんだよ〜」

と、吉本新喜劇なみのコケを舞台上で披露し、

保護者席をざわつかせていたものです…





会が始まっても、自分の席に座っていることが出来ず、

すぐに脱走して、講堂の端っこで、

補助の先生に見守られながらうろうろしていたっけな。





それが、2学期に入ってしばらくすると、

だんだん舞台の上で私の姿を探すことがなくなり、

自分の席に座っていられる時間が長くなり…





今日は、何かの拍子にその場で立ち上がってしまうことは

何度かあったものの、

席を離れてうろうろすることは一度もなかったの

もう、それだけでも最初の頃に比べたら、ものすごい成長ですよ





誕生会の後は、それぞれの教室で参観になるんだけど、

それも秋ぐらいまでは、いつもゆぅは教室にいなくて、

誰もいない園庭で、走り回るゆぅを一人で見ていたものです。

でも冬ぐらいからは、ちゃんと教室にいられるようになってて、

だいぶ落ち着いてきたなぁ…としみじみしちゃいました

それでも、他の子に比べたらまだまだ全然、なんだけどね

ゆぅにしちゃ〜上出来さっ





幼稚園でのこの1年で、とってもとっても成長したゆぅ。

見守ってくださった先生方には、本当に感謝のひとことです。





そして、来月は早くも、ゆぅの2回目のお誕生会

去年のお誕生会では、舞台に上がるのがやっとで、

インタビューに応えることなど全然出来なかったけど、

今年は少しは応えられるようになるかなぁ?





関連記事
ゆぅの日常Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://kyoto4leafclovers.blog.fc2.com/tb.php/218-002bfd6c
name
title
mail
url

[     ]
